※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーがーさーわー。
ココロ・悩み

6人目の子供がもうすぐ1ヶ月になる。義母の反応が微妙で、使いかけの避妊具を渡された。次は最後の子供を産む予定。家族の中で一番可愛いと言ってもらえるのは嬉しい。

6人目ちゃんがあと3日で1ヶ月
早かったなぁ🥺💕
そして毎日毎日が可愛くてたまらない
寝るのも勿体無いくらい見ていたい🥺

1人目の時とか余裕なかったなぁ😭

でも6人目となると
嬉しくなかったのか微妙な反応の義母。
そして極め付けには使いかけのを避妊具を
息子に渡してた。
うんうん。もういらないって事ね。
私らはあと1人って決めてるよ。
なにより娘の子供の顔が見たいよね。
産後の気持ちが浮き沈み激しい時期に
よくやってくれるよね😚

どの子も1番可愛いって
言ってくれて喜んでくれる
実の両親とは大違い😓

コメント

ママリ

6人目!素晴らしいですね♡

  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    男の子3人女の子3人の6人ですありがとうございます😘💓

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    うまい具合に
    3人3人ですごいですね🥺
    大変だろうけど
    ワイワイ楽しそうですね❤

    • 3月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    自分でもびっでした🥺
    最初男の子3人で女の子欲しいなと悩みまくりました😭

    もう毎日静かな時がないです🤭💕

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    最初男の子3人だったんですね😆
    あとから挽回しましたね😆

    • 3月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    もう周りから女の子欲しいよねーまた男の子?とかよく言われました😂笑

    • 3月5日
ゆうゆう

私は3人目が来月で一歳です!早いですよね🤩

お子さん、おめでとうございます🎉いつもお疲れ様です🥰

私も義両親に「早いな?!」と言われた時は「は?」って思いました。
「自分達も年子で夫のことを産んだくせに」と内心モヤモヤ。
望んできた道に何か言ってはいけんですよね。

使いかけの避妊具のパワーワードに驚きました😳
我が道進んだ方がいいですね!

私も4人目願望がまた強くなってきたのですが
今までと環境が変わって、実母と住んでます
いつも喜んでくれたりサポートしてくれたり
マイナスなことは言われないけど、いざ私が妊娠ってなったら嫌に思うのか少し不安で踏み切れずです💧
(自分の話ですみません)

7人目の報告、楽しみです😍(気が早い)
3人目産んで4人目妊娠に意識がいったお話とかあれば聞きたいです!

  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    もう本当早いですよね🥺

    ありがとうございます😭💓

    私は1人目と2人目が年子
    3人目と4人目が年子、5人目と6人目が年子です☺️
    早いねーとは実母に言われましたが産まれてみると私以上に溺愛してます両親が…笑

    しかも使いかけです笑笑
    もうどれだけ急いでたのか
    箱の開け方が雑すぎました🤭
    一回だけ義母に弟か妹ができたらどうする?と主人に言ってた意味が今わかりました😂

    私が妊娠ってなった時は最初はチクチクと言われましたが
    最初の一回だけで、すぐに楽しみと言ってくれたりベビー服を買ってくれたりしました🥺
    私も一時ですが実母と住んでました☺️

    年子はちょっとしんどいので
    何年か後に挑戦します🥺💕
    3人目産んだあとにやっぱり女の子が欲しいとなり早めに4人目ーってなりました☺️

    • 3月5日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    同じく年子ママさんなんですね🤩🤩🤩
    わかりますわかります!
    私の母も「早!」と言ってましたが、義両親の悪い方の反応ではなくて良かったです😊

    ガチの使いかけ笑笑
    「どうする?」も何も💧ですよね
    私の義父も(冗談ですが)義母に「子供作るか!笑」と言ってたのはドン引きでしたねーー

    同居経験済みと言う心強さ
    相談してよかったです🥲
    やっぱり心配で最初は少し言われますよね。
    でも、頑張って自分の夢に踏み切ろうと思います!

    年子連続は確かにキツいです😅
    男の子続きだったんですか??
    私はパパ姉妹希望で男の子連続なのもあり
    女の子欲しいで今に至ります😂

    色々と経験談が参考になり助かります🥺

    • 3月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    同じです☺️💕
    早っ!の次は男の子?女の子?どっちでも可愛いけどねと言われました🤭💓
    義父には男は産むなと言われました😓

    しかも二箱です。爆笑
    勝手にすればでしたww
    出来たとしても育てるのあんただしと…笑

    実家に住んでたことも
    義実家に住んでたこともあります😂
    本当最初だけです🤭

    そんなにキツくなかったです!私は1人目の育児の時が1番しんどかったです😭
    男の子3人続いて次に女の子3人続きです☺️


    何よりクリニックの人にびっくりされました😂
    若いのに6人目!とかよく言われました🥺
    妊婦検診に言っても顔見知りなのでお久しぶりですとよく言われました😂💕

    • 3月5日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    良いお母様🥰
    それはストレートに言われましたね💧
    私なら、じゃあ代わりに産んでくれ(いやだけど)ってなりそうです😅

    二箱w ツッコミ満載だ笑
    息子に意見を求める内容でもないですよね☹️

    そうなんですか!
    経験豊富で有り難いです☺️
    義実家は、私には無理だなって思いました、尊敬です👏

    言われてみればそうですね、1人目はもう、孤独な世界が辛すぎた気がします💧
    でも、男の子3人は凄い‼︎
    子どもが複数いると助かりませんか??その点は、多子育児の良さかなって思います。

    凄いわかります!
    知ってる助産師さんいるし、おかえりだし、新人の人もわかるし、第二のホームくらいの居心地の良さ笑
    私でこれなのに、倍ってなるともっとですね😍
    羨ましい♪

    • 3月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    もうそれを言われ時には
    予定日1ヶ月前だったので
    この人頭沸いてるって思いました😂

    しかも靴下に入れて隠してましたwww

    義実家で同居嫌になりやめて
    5人目出産時に引っ越すことになり引越し先決まるまで実家に住んでました🥺

    1人目は本当孤独でした😂
    2人目はsidsで生後2ヶ月前に亡くなったんですが、その後の孤独感は凄かったです😔
    もう上の男の子は下の子に
    興味ないので長女が居てくれるのが本当に助かります😭

    おかえりー良く言われます😂💓
    次はどっち?とか前の時はとかよく話せるので居心地いいです😂💕

    • 3月5日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    下に返信しちゃいました💧ごめんなさい🙏

    • 3月5日
ゆうゆう

1ヶ月前の人間に否定ワード言ってくるのは辛いですね😭
私ならムカつきながら泣く!

サンタさん方式w

なるほど!そういうことなんですね!
協力してくれるご実家でよかったです🥺
私は義両親に久しく会っておりません😑

自分が自分を追い込みますよね💧
そうなんですか。私には経験がないので、その時の辛さは何にも言い表せないものですよね、きっと。

上の子が男の子だとそう言うことがあるんですね😅
女の子は小さいママですね!頼もしい!私もよく助けてもらっています🥰

あるあるですね😂
産後入院中ナースコール押して授乳みてもらうついでに談笑タイムが始まりますよね🤣

  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    女の子だったらいいですね!って言うときました笑笑

    遅めのサンタさんですかね😂

    義父が倒れてしまって
    実家に帰ってこいと言われましたがか義実家は嫌なので近所に引っ越しましたがめんどいです😂

    もう上の子は男同士のバトルで忙しそうです😂笑
    長女、次女ともに三女が可愛くてたまらないみたいです😭💕💕

    授乳みせてーって言われてきても、もう分かるし完璧やねーで終わります😂💕
    そうなりますよね🤭

    • 3月5日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう


    強い笑笑
    その返しが私にはできなーい、素晴らしいです🤣

    要らんサンタ笑

    そんな事情があったんですね。
    近所は要求されることが多そうな💧
    私の義実家は干渉がまあまあで。夫も嫌になり連絡とってません。義兄いてよかったです。

    慣れてらっしゃいますね笑
    男同士のバトル…長男次男もいつかやると思うと少し怖い😅
    毎日、姉弟で喧嘩してます💧
    女の子は女の子に優しいのかなーー、その話聞くと良いなと思いますし、下2人男の子だから遊び方違うしで、やっぱり4人目願望が出ます😌
    長女ちゃん優しい😍

    早い🤣私は3人とも口が小さく母乳が色々と大変で、毎回お世話してもらってます💧

    痛い思いしても、あの達成感は出産しか得られないから
    私も次を目指して頑張ります!

    • 3月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    嫌いなので適当に返しますw

    しかも使いかけを渡すサンタネタですw

    連絡が毎日主人の携帯に来てるみたいですwww

    あーもう外でしてーってなってます😂
    でも最近姉妹でも喧嘩してますすぐに終わりますが、🤭
    次女が長女に構ってもらえずさヤキモチ妬いて攻撃してます😂

    私のところは今回の子が
    お口が小さくて大変でした😭
    入院中看護師助産師と会うの
    朝のバイタルのチェックの時しか会いません😂

    ですよね!!
    応援してます☺️💓

    • 3月5日