※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー🎀
妊娠・出産

自然な陣痛と促進剤による陣痛の違いについて疑問があります。なぜ促進剤を避ける考えがあるのか知りたいです。

自然に陣痛が来るのと陣痛促進剤使うのとは
痛みって違うんですか…???
私は促進剤使っての出産だったのですが🧐
ここでもよく促進剤は使いたくないと書いてるのを目にするので…素朴な疑問です🥲
なぜ使いたくないのでしょうか?

コメント

無理矢理陣痛起こして出産って形になるからじゃないですかね🤔

• みっふぃー🎀

みっふぃー🎀

自然に〜じゃないからですかね?
    出産した後に気になりました😂

• 3月5日
はじめてのままり

わたしは促進剤嫌だと言うよりは怖すぎて嫌だなって思っていました💦
よく痛すぎてやばいって周りから言われていたのでそれが怖かっただけです😂

• みっふぃー🎀

みっふぃー🎀

促進剤は痛いと言われてるんですね!それ知らなかったです😇
    知らぬが仏って感じです🙏笑
    知ってたら余計に痛く感じてたかもです…

• 3月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんか痛さ変わらないって人もいるし、いきなりMAXの痛さがくるから痛く感じるとかどれがほんとかわからないんですけどね😂
    出産は痛いのに産むと忘れてしまうから不思議ですよね😂

• 3月5日
  • みっふぃー🎀

みっふぃー🎀

ほんとそれぞれなんですね🙆‍♀️💧
    陣痛中はもう2人目は無理🙅‍♀️
    って思いましたが…今になるとこんなに可愛いならまた頑張れそう…って思います😂

• 3月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

分かります分かります🤣🤣
    わたしも陣痛中、踏ん張ってる最中はなぜ妊娠したんだと毎回後悔してますが産んでしまうと産んで良かったと心の底から思います笑笑

• 3月5日
k➳✩⡱

促進剤使った方が、痛い!😖😖ってイメージがあるからですかね??🤔🤔

私自身今回、初めて促進剤使う事になり、痛み具合が自然に陣痛来た時より痛いという口コミを多く拝見し、かなり恐怖心がありました🥺が、先生に聞いてみると痛みは自然に陣痛来た時も促進剤使っての誘発も同じとの事🤔🤔

実際、促進剤使っての方が心の準備も出来て、痛みも気になる程でもなく使って良かったなぁーって思ってる程です😊😊

• みっふぃー🎀

みっふぃー🎀

そうなんですね🥺実際は同じなんですね👏陣痛もうめちゃくちゃ痛くて…これって促進剤使ったからなんじゃ?!って思いましたけどそんな事はなさそうですね😂

• 3月5日
jasmine

私は1人目促進剤使用、2人目は促進剤なしでした。
どっちの方が痛いなんて比べられないし、わからなかったです!どっちも同じくらい痛かったと思います😂
無事に産まれるならどちらでもいいと思います。

• みっふぃー🎀

みっふぃー🎀

そうですね😅
    先生も赤ちゃんにとって一番いい方法をとって下さってるはずなので
    どちらでもいいですね

• 3月5日