※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、母乳はよく飲む。乳頭混乱か自我の表れか悩んでいる。時間が経てば慣れるか、アドバイスや経験談を求めています。

数日後に生後2ヶ月になる娘です。
生まれてから、基本母乳で、夜寝る前と足りない時にミルク🍼を足していました。
ここ1週間で急に哺乳瓶でミルク🍼を飲まなくなり乳首を咥えても泣いて嫌がります😭ちなみに旦那があげても嫌がって飲みません😭
上手くラッチオンできていないのかな?とも思ったんですが、哺乳瓶で飲むのが嫌みたいな雰囲気です🌀
母乳はよく飲みます。

今後娘を預けたりすることがどうしても増えてきてしまうので哺乳瓶で飲んで欲しいのですが…これって乳頭混乱?なのか自我が多少なり出てきてイヤイヤな時期なのか…
また時間が経てば飲むようになってくれるのか…
アドバイスや経験談あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

にゃ

乳頭混乱か、母乳で満足しててもういらないとかもあるかもですね🤔

お腹が空いているときだったら飲むという話も聞きますから、ミルク慣れさせたいのでしたら、授乳の1回分をミルクにしてみるなど、お腹が空いているときに飲ませる方法を友達がしてましたよ😊
試しにどうでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

母乳で満足していらないはあるかもしれないです💦

お腹が空いてる時に1度チャレンジしたんですが、ギャン泣きで飲んでくれず…😭
    1度で諦めずまたお腹空いてる時に飲ませるチャレンジしてみようと思います🎶

ありがとうございます😊

• 3月5日