※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

一歳の誕生会で、義両親が来ることになりました。(近所に住んでいて2…

一歳の誕生会で、義両親が来ることになりました。
(近所に住んでいて2ヶ月に一回くらい遊びに行っています)
お寿司を個々に買う予定なのですが、その他になにか作ってもてなすとしたら、みなさんなにを作りますか?

コロナ禍なので、大皿よりも、取り分けておいた方がいいのかなと思いつつ、お正月に義実家に行ったときは大皿のものもありました💦

コメント

deleted user

サラダ、唐揚げ、ポテト、とかですかね!

  • m

    m

    揚げ物なら上の子も食べるかも!
    と思って、あ〜上の子のごはんも考えなきゃなと気付きました😂(笑)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう大変ですよね😅

    • 3月5日
  • m

    m

    なんなら、誕生日本人のバースデープレートとかやりたいのに。。
    ほんとは集まりたくないですよお😂😂(笑)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌ですよね😓
    家族でゆっくりしたいですよね😅

    • 3月5日
  • m

    m

    誕生日当日じゃない日ならまだしも、偶然、当日みんな来れる!みたいになっちゃって💦
    お昼だと、準備する時間もなかなかないし、できればごはんなしでお茶飲んでくらいに済ませたいです。。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさいですね😭

    • 3月5日
しずく

産後に義両親と義祖父母が来てみんなでお祝いした時に大量のお寿司を持ってきてくれました。
お寿司がメインなのでそんなに量は作らなかったですが、以下を作りました!

・お吸い物
・野菜の揚げ浸し(7種類くらいでカラフルに)
・生春巻き

  • m

    m

    わ〜、すごい手が込んでる感じします、すごい👏
    お酒飲むのかにもよりますよね、、

    • 3月5日