※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
妊娠・出産

妊娠中に喘息になり、咳が続いている方がいます。内科で喘息のお薬を処方され、手術中の咳に不安を感じています。喘息で妊娠中の経験がある方いますか?

妊娠9ヶ月です。
2週間前から急に咳が出てきたと思ったら
なかなか治らなくて痰も絡むようになり
胸部もゴロゴロ?ゼーゼー?いうようになり
かなり辛かったです。
産婦人科で相談して咳止めなどのお薬もらってきましたが
これで治らなければ内科受診してくださいと言われました。
ネットで検索するとやっぱり怖いことしか書いてなくて
不安になって今日呼吸器科のある内科に行ってきました。
喘息のお薬を処方されました。
来月予定帝王切開で出産なのですが手術中に咳するとやはりいろいろ厄介みたいで…。
それまでに治ってくれればいいのですが…。

妊娠中に喘息になった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠9ヶ月〜臨月手前くらいの頃に、全く同じような症状出ました😳💦
ヒューヒューしてつらいですよね。

私の場合は、風邪の悪化+妊娠による体質変化(アレルギーに反応するようになってしまった)が原因でした。
出産まで毎日喘息の吸引薬使ってました!
産後1ヶ月くらいして、気がつけば治ってました😊

  • いおママ

    いおママ


    そうなんですね!!
    かなりつらいですよね😭
    3人目の出産で喘息になったの初めてだったので
    しんどいです😂笑

    • 3月5日