※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の検診で子宮口が指一本分空いていると言われました。早く産まれるか心配ですが、先生はまだ正産期まで少し時間があると説明しています。子宮口の開きと早産の関係や2人目の場合の特徴について教えてください。

2人目です!
36週で今日検診でした!
先生から、子宮口は指一本分空いてるよー!ウォーキングしたり、適度に身体動かしてねー!と言われたのですが、
早く産まれるって事ですかね?😂💕

先生は、赤ちゃんは、まだ下がってないし、正産期まであと少しだから、今すぐ産まれるってわけじゃないけど〜。
とは言ってたのですが、
割と早く会えるのではないかと期待しちゃってます。笑

子宮口の開きぐらいって、関係ないですかね?😂
2人目だから早いのかな?なんて思っちゃってます。

みなさんどうでしたか?💕

コメント

ゆーちゃん

2人目、子宮口1〜2センチあいてるよと臨月入ってから毎回言われてましたが、結局予定日まで産まれずでした🤣
子宮口があいてるか、より柔らかくなってる方が早く産まれるのかな〜と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり、そんな事もありますよね😂!!
    子宮口あいてる!って言われて、浮かれてました!笑
    柔らかさは、何も言われなかったので、私もまだまだかかりそうです😂💕

• 3月5日
♡

2人目の時34週で3センチ開いてましたが産まれたのは38週でした💦
破水しても陣痛が来なかったくらいでした😂

経産婦は子宮口の開きより赤ちゃんの下がりが重要って言われました😊
3人目子宮口開いてませんでしたが下がっているからって入院した1時間後に陣痛が来ました😊
4人目は破水して2センチで下がってきてるから陣痛が来たらあっという間にに生まれるねーって言われて陣痛が来たら16分で産まれました🤣
本当にあっという間に産まれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!
    やはり、開き具合は関係なさそうですねー😂💕
    赤ちゃんはまだまだ下がってないようでしたので、気長に待ちたいと思います✨
    4人もお子さんいらっしゃるんですね🥺💕16分というスピード!羨ましいです🥺💕

• 3月5日

お仲間です!昨日36週で同じこと言われました🤣
娘の時微弱だけど陣痛来た時指一本からその日のうちに生まれたので、もしかしてもう産まれる?と思いましたが、子宮口はかったいねーって言われて音沙汰なく今も普通に過ごしてます🤣🤣笑

娘も同じぐらいで今回男の子なのも一緒なのでコメントしちゃいました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!
    お仲間ですねー💕
    娘さんの時は、指一本からその日だったのですね🥺!それは期待しちゃいますよね🥺
    あれから私も全く変わらずです。笑
    学年変わる瀬戸際なので、そこも気になりますよね💕(どちらでも良いけど😂)

• 3月5日

退会ユーザー

勝手に親近感です😆💓
    娘の時はその時点で1週間超過だったんですけどね😅でも経産婦やったんでその後がめちゃめちゃ早かったです😳

やっぱり変わらないですか🤣上の方も仰ってるようにやっぱり柔らかさが大事なんですかねー🤔
    学年気になりますよね😂早く産みたいけど、男の子だし4月のが良いのかなぁ〜とか😅でも、4月頭に息子の誕生日があるので家にいてあげたいなって思ったりもしてます😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!3人の先輩ママさんだったんですね😆(上のお子さんの表示気づかなかったです🙇‍♀️💕)
    娘さんの時は経産婦でも1週間超過だったんですね🥺!
    もうちょっと気長に待とうと思います!笑
    本当にその通りです😂男の子3月末産まれどーなんだろうと軽く心配してます😂
    そうなんですね🥺なら息子さんのお誕生日は、3人目の赤ちゃんも一緒にお祝いできると良いですね💕

• 3月5日

退会ユーザー

そうなんです😂実は3人目です🙋‍♀️笑
    経産婦なのに超過でした〜😂破水からですが38週で一人目産んでたんで早いものだと思ってました🤣🤣
    やっぱりもうちょっとかかりますかね😂

ですよね😂女の子なら何も思わなかっだと思うんですが、男の子の3月末なぁ〜と思ってしまってます😭😭一人目なのもあって息子は成長がだいぶマイペースだったので😅

はじめてのママリ🔰さんは予定日いつですか💕?私は29日です😊ほんと年度末😂😂笑

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は予定日より早く出産だったので、今回も期待してたのですが、子宮口の開き具合、あまり関係なさそうですね😂

3月生まれのメリットは、保育園や幼稚園の先生が気にかけてくれる!とママリで見かけました😂💕
    小さい子の1年って本当に差が大きいから、心配になりますよね🥲

私は4月1日が予定日です😂

• 3月5日

退会ユーザー

一人産むと完全には閉じないってママリで見かけたことあるから、もしかしたら私たちはそれなのかもしれないですね😂😂笑

なるほど!確かに4月生まれの出来て当然でしょプレッシャーもなかなか嫌だったので3月でも良いかもですね😆🙌

まさに今の学年最後の日が予定日なんですね😂1日でも遅れたら次の学年にもなれるんですね😳😳悩ましいですね〜😂😂

• 3月6日