※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

批判は無しでお願いします、、主人は前から経済的な理由や私のキャパ的…

批判は無しでお願いします、、

主人は前から
経済的な理由や
私のキャパ的なこと、
生活の余裕などで
子どもは2人までと言っていました

沢山子どもを作ってカツカツになるよりも
2人の子に余裕をもって
愛情を捧げたいと言っていました

私は、授かれるなら
また産みたいと伝えていました

この度3人目の妊娠が
検査薬でわかりました。
避妊はしていました。

主人はやはり
おろすべきだと、、、

私も自分の心の余裕や
不器用さを考えて
3人の子育ては
無理なのではと感じてはいますが、

妊娠が分かった途端
すでにお腹の子が愛しくて、
一度流産して中絶手術をしたのもあり
おろす決断をできずにいます。

むしろ産みたい気持ちが
強くなっています、、、

上の子たちの顔を見ると
お腹の子もこんな顔をしてるのかな
とか考えてしまい
涙が溢れます。
次女を抱きしめながら
お腹の子をこの手で抱きしめられない
産んであげられないことを思って
泣けて泣けて、、

自分勝手なのは
分かっています
自分たちが悪いのも分かっています


子どもたちの幸せのためにも
自分のためにも
どちらの選択が正しいのか
わかっていますが


産みたい気持ちを捨てきれません

コメント