※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

離乳食初期について👶🏻生後6ヶ月です!まだ10倍粥ですが、飲み込むように…

離乳食初期について👶🏻生後6ヶ月です!
まだ10倍粥ですが、飲み込むようになったのでそろそろ野菜も追加したいなと思うのですが、お粥どのくらい食べれたら野菜始められるのでしょうか💦
また野菜始めるのって、お粥と野菜の2品用意するかたちで合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

量ではなくて2週目に入ったらお粥+野菜ですね😊
セットであげますよ😊
タンパク質が始まってもセットです🙆
目安量は1か月後お粥30、野菜10~15、豆腐25、魚5~10gです!

• たあ

たあ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2週目から始めてよかったんですね😰
    下痢気味だったのでスタート遅くて、いま10日目です🤦🏻‍♀️
    食べられてからだと勘違いしてました…😭💦
    本買ったのに全然理解出来てなくてお恥ずかしい…
    参考になります助かります🙏🏻✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊そうなんですね!私は本買ってないですが勉強したときにわこちゃんカフェ(サイト)のを見たので量はそれを参考にしてましたよ😊3週目から1ヶ月の間に様子見ながらタンパク質の豆腐を追加です😊量そんな食べれなくても野菜あげて大丈夫ですよ💕

• 3月5日
  • たあ

たあ

丁寧にありがとうございます😭💓
    さっそく明日から野菜始めようと思って人参とほうれん草それぞれ作って冷凍したのですが同じ製氷器に入れちゃいました💦
    混ざらなければ大丈夫ですかね…😰
    冷凍したあとにアレ…?って気付きました💦

• 3月5日

「子育て・グッズ」に関する質問