※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

義母のもやもや話。家の中で撮影したひな祭りの写真を見て、「観葉植物…

義母のもやもや話。
家の中で撮影したひな祭りの写真を見て、
「観葉植物の枯れた葉っぱはカットした方がいいかもね」と…うっせぇわ👹‼️

産後1ヶ月で寝不足バタバタな中、
「ひな祭りどうするの?」と散々急かされて、
軽く済ますつもりだったのに
義母呼んで手を抜きづらくなったつーの。
観葉植物まで気が回らんわ。
もうしばらくイベントないし、
こちらからは連絡してやるもんか😡

皆さんはひな祭り、しっかりやりましたか?

コメント

Liz♡

葉っぱとか家の中のことはほっといてくれ!ですね😑
別に枯れ葉そのままにしてたって生活に支障ないし、上の子もいて、産後1ヶ月のバタバタな時にうるせー(笑)

うちは離乳食はじまってるんですけど、やっと飲み込むのができてきたかなってレベルなので映えるような離乳食作る気にもなれず丁度実家に行く用事ができたので、実家でおひな祭り用のケーキ予約してもらって、お寿司買って食べただけです💦笑
実質下の子はケーキと一緒に写真撮っただけで、上の子がケーキ食べれて喜んだだけになっちゃいました🤣

• ママサウルス

ママサウルス

共感ありがとうございます😭

上のお子さんは男の子なんですね☺️ほんと、うちもそんな感じで買ってきたケーキやお寿司にしたかったです…。産後1ヶ月、雛人形出すので精一杯😢

• 3月5日
  • Liz♡

Liz♡

うちの義母も性格悪くて、写メから情報仕入れて、陰でネタにされたり悪口言われてたりするタイプなので、すごーく気持ちわかりますよ!😒

あおきんまんさんは姉妹なんですね✨
    来年下の子の初節句ってことにして来年やりたいことやってあげれば問題ないと思いますよ❤️
    ウチは兄妹なので、下の子は初節句だったんですけど、手抜きすぎたかなってちょっと申し訳なさもあったりで💧💧笑
    大人と同じの食べれるようになったらちらし寿司とかしてあげたいとは思ってます😂

• 3月5日
  • ママサウルス

ママサウルス

来年が初節句っていいですね😁
    下の子はまだ食べられないし(しかも寝てた)😫
    本人が喜んでくれるのが一番ですよね!

• 3月5日