※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が遊びに来るので、おもちゃを持ってくるか相談者が用意すべきか悩んでいます。

2歳くらいの子供が遊びに来ますが、我が家はまだ子無しなので、家が子供仕様になってません😅
おもちゃとかもないですし、そういった家に行く場合おもちゃって何か持ってきたりされますか?

子供が暇になる予感しかしなくて、こちらも何か準備した方がいいのかなと😅
アドバイスお願いします🙇

コメント

ママリ

多分、おもちゃは持ってくるし、飽きたら動画を見せちゃうと思います💦

私は子供がいないおうちに行く時は、2.3個おもちゃや絵本を持参してました🙌鞄に入るくらいの小さな物でしたが😌

気を利かせて折り紙やお絵描き帳を準備してくれてたおうちもありましたが、嬉しかったですよ😊✨

イリス

持参するのが常識だと思いますよ❗

手の届きそうな範囲の危ないもの(花瓶、ガラス、細かいアクセサリーとか)を別室に避難させておくといいと思いますよ。2歳ならなんでも口に入れたりはしないと思いますが、珍しいものとか触りたくなっちゃいます。

おもちゃを用意したいっていう好意があるなら、100均のシールブックとか、絵本とか、ミニカー(男の子?)とかでもいいと思います。その日限りで遊んでもらってもいいし、なんなら持ち帰ってもらっても…。

ナサリ

私でしたら何個か持っていきます😶
逆に友達と子供が遊びに来たときは子供が食べれるお菓子とシールブックを用意した事があります🙂

子供のいないお宅に行くなら持参する人がおおいと思います。
おもちゃあるところへ行くときでもなにかしらもってたりします😅

ここあ

おもちゃはこちらは用意しなくて大丈夫だと思います^^!
その代わり、手の届きそうな場所にある危ないもの(というか触られたくないもの?)を退けておいた方がいいです😂
うちは前に遊びにきた友達の子供に、観葉植物をなぎ倒されて茎が折れたことあります😭
あと低めのテレビボードの上に飾っておいたミニフィギュアみたいなものも全て手で払われました😂笑笑

のん

子供がいないお家だと遊びアイテム持っていきます☺️

もし気になるようでしたら、遊べるもの何もないから退屈しちゃうかも?荷物大丈夫だったら何か持っておいで〜など、一声かけてあげるのもいいかもしれませんね❣️

私もシールブックやお絵描きできるようなものを準備しておいたことあります☺️

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。まとめてになりすみません。

割れ物などは近くに置かないようにしたいと思います。
シールブック人気ですね!
見てみます🙇