※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事について不安。食べない子も。どんな食べ物を与えているか教えてほしい。

みんなまじで何食べさせてるんだろ。
ほんっとにびっくりするぐらい
離乳食食べなすぎてびっくりしてる。
食べない子は食べない!って聞くけど
ほんとにそれ!
いいのか?と不安になる。
ニンジン🥕はものすごく食べる。
バナナ🍌もまぁまぁ食べる。
色?形?見た目?味?
椅子に立つし脱走しかけるし
出したからと言って食べるわけでもないし。
※手掴みもほとんどしません。

みなさんこの時期どんなもの食べさせてますか?
形状とかもいろいろ教えてください‼️

コメント

つい

だいたいは月齢程度のベビーフードに、フリージングしておいたにんじん、ほうれん草、ブロッコリー、コーン等を混ぜてあげてます☺️野菜はホットクック使って無水でめっちゃ柔らかく煮てます。
うちはパサつくと一発NGなので、お肉や魚はほぼ餡掛けです😅
中期の頃が一番食べなかったのですが、さつまいも、かぼちゃ、コーンはずっと好きなので、その頃は潰してドロドロにして野菜や挽肉入れて食べさせて、なんならおかゆにも混ぜてかぼちゃ、さつまいも、コーンのローテでした😅

ウチも最近まで手掴みあまりしませんでした💦なのでフォーク持たせたら、最近フォークに刺したご飯を手で外して食べてます😅
脱走はよくきくので、ローチェアのインジェニュイティ買って座らせてます✨今の所脱走を試みた事はないです☺️
ダイニングチェアにも取り付けられてお安めなので良ければ一度見てみてください✨

• あっぷるるん

あっぷるるん

ベビーフードも半分くらいしか食べません(なので毎回半分ずつお皿に入れてます)💦
    無水でめっちゃ柔らかくなるってすごくいいですね!!!
    食感ですかね🧐
    同じくコーンとか好きなのに最近はそれでも数口で終わってしまいます🥲

フォークですか☺️
    すごい💡
    バンボあるのですがあれとはまた座り心地とか違うんですかね🤔
    (バンボもすぐ出ます。)

• 3月5日
  • つい

つい

ベビーフードもお試しされてましたか💦
    ホットクックほんとにいいです!離乳食の野菜仕込むのにあんなに使えると思ってませんでした😊
    インジェニュイティは材質的にはバンボと似てると思います!ベルトとテーブル付けるとテーブルと太ももの間に隙間があんまりないので、抜け出せないみたいです☺️
    ちなみに今朝は壮絶に機嫌悪かったのでグズるなと思い、食パンに粉ミルクで伸ばしたかぼちゃペーストつけてあげたら無事食べました☺️

でも16歳〜5歳まで5人の母の実姉曰く「遅かれ早かれいずれ必ず食べる日が来る、お腹空けば食べるからミルク減らすのも手」だそうです🤔
    早くご機嫌に食べれるようになるといいですね☺️💕

• 3月5日
  • あっぷるるん

あっぷるるん

もはや味とかでもないんだなーと🥲
    そうなんですね😍✨にんじんとかチンだとむずいし茹でるとじかんかかるし、良さそうですね💡
    見た感じ似てると思いましたがらいい感じにフィットするんだなーっと思いました😂

粉ミルクでのばせばいいんですね〜いっつもヨーグルトでやってました😅無事食べてくれてよかったですね☺️
    昨日ママリのアプリの納豆ごはん作ったらすごい食べてくれたので調子に乗ってまた出したら全然食べなくなってました💧そううまくはいかないですよね😭

そうなんですよね、みんなそう言いますよね❗️
    そのうち食べるべ❗️とは思うんですがね、先が見えなくて心配なります💦

ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 3月6日