※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。4時から眠りが浅くなり、寝かしつけが難しい状況です。同じような経験の方、対処法を教えてください。

生後8ヶ月です。
夜中は1時間45分起きぐらいに何度も起きます。
完母ですが、添い乳はしていません。

明け方4時頃から眠りが浅くなり、寝てもすぐに起きるかグズグズして寝ないかのどちらかでしんどいです😭

1時間ほど頑張って寝かしつけても、寝ないときはイライラしてきて電気をつけて完全に起こして遊ばせてます。

今日は4時起きで、寝そうなのに寝なくて5時に電気をつけました。

同じような方、頑張って寝かしつけてますか?
早い時間から電気をつけるのはあんまり良くないんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張って抱っことかで
寝かせてました(´;ω;`)
9ヶ月になってすぐに夜間断乳
しました!

はーまま

息子も、3ヶ月以上1時間に1回起きてます😞
添い乳ダメでも私が眠くて、、、添い乳してます。
息子は、フガフガのときに添い乳で飲ませると2分くらいでまた寝ますが、抱っこしたりすると覚醒します。