※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がイライラして声を出してグズることが多く、手がかかり疲れています。行動が他の子と違うので心配です。この月齢はこんなものでしょうか?治りますか?

1歳10ヶ月になる娘を育てています。

最近娘が声を出してグズっていることが多くなり

疲れてしまっています。

公園で遊んで帰るときなど海老反りになって泣いて嫌がったり

家の中でもグズって娘はイライラしています。
察してあげたいのですがイライラの原因が分かる時とわからない時がありまふ。

ダイニングテーブルにも登ったりするので椅子は廊下に置いたり

ペンでドアやテレビ棚などに落書きをしたり
ペンを取り上げると泣いて騒ぎます。
紙にはかきません。

高いところにペンを置いても指をさして

頂戴をしてきたり

お散歩も他所の子を見ているとしっかり手を繋いであるいていようにみえますが、

うちは手もつないでくれず
繋いでも3秒💦
追いかけっこ状態でこっちだよ。といっても言う事を聞いてくれないです💦

ワンオペでつかれます。

他の家の同じくらいの月齢の子は手を繋いだり
みんな良い子に見えます。

この月齢はこんなに手がかかるものでしょうか?
これは治りますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに上の子です🤣🤣

イヤイヤ期ですね~
毎日イライラしっぱなしです🤣

ままり

娘も同じ感じで本気で育児ノイローゼになりそうでした😱

1歳の頃言い聞かせてもだいたいその場では出来ません。
なぜなら1歳代で言い聞かせた事は2歳になってようやく実行出来るようになるそうですよ!
それを知人に聞いていたので1歳の頃は聞いてるかどうかさえ怪しいですが毎日しっかりと何故それをやったらダメなのか、じゃあ代わりに俺どうするのがいいのか、を説明していました。
そしたら今になって周りの2歳児よりも全然聞き分けがよくなり育児が楽になりました😭
イタズラももちろんしますがイケナイ事だと理解しているので少し注意すればやめてくれます。

だから今は大変だと思いますが必ず報われる日が来るので諦めずに根気強く教えてあげてください💦

はじめてのママリ🔰 

うちはペン全部隠してます😢
水で書けるやつ買ったんですが、全然使わず😑

うちも手を振り払って走っていくことあります😢危ないですよね。
酷いときはベビーカーに乗せちゃいます。ベビーカーさえ嫌がるときほんと辛いですよね。。

お菓子あげちゃったりします。どうしたらいいんでしょうね。言い聞かせてもキョトンとしてます…。