※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
妊娠・出産

生後10日の男の子が母乳とミルクの混合で育てているが、母乳を増やしたい。最近授乳時に泣き喚き、飲まない。乳首カバーを使用中。どうしたらいいか悩んでいます。

生後10日の男の子がいます。
授乳以外はほとんど寝ているお利口さんの男の子です。
現在母乳とミルクの混合で育てているのですが、いずれほぼ完母でやって行きたいと思っています。
徐々に母乳を飲む量を増やしていきたいのですが、最近授乳しようとすると泣き喚いて嫌がります。
一度くわえてはくれるのですが、首をブンブン振って嫌がったり手足をばたつかせたりします。
全く飲まないわけではないのですが、長時間は飲んでくれません。
あまりに泣き喚くのでわたしも泣きたくなります。
ちなみに、乳首が短いため乳首カバーをつけて授乳しています。

どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ねむねむ

はじめまして。
私も混合で育てていました。
うちの息子は私の乳首が苦手なのか(私も乳首短めで飲みにくい方だったと思います)哺乳瓶の方を好み、母乳を嫌がっていました。
私は乳腺炎に何度かなって、近くに手助けしてくれる人が居なかった為、半年ほどで完ミにしたのですが、それまではなるべく母乳でと思い、搾乳機で搾乳したものを哺乳瓶であげていました。
完ミにする少し前は母乳も上手に飲めるようになっていましたし、産まれたての頃は赤ちゃんもお口が小さいから飲みにくいのかなーと思いました。
ちなみに、乳首は母乳を飲まれるうちにどんどん肥大していきました。笑