※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が育児で助けてくれず、自殺未遂をした女性。寝不足で辛い状況。夫の無理な要求に苦しむ日々。どう伝えれば理解してもらえるか。

毎日つらくて死にたくてどうしようもありません

大変だろうけど一緒に頑張ろうと夫と話し合い、年子を育てています
上1歳下0歳です
きっと夜泣きとかも大変だろうし、しばらくの間は寝不足で仕事に行く覚悟もしていると産まれるまでは言ってくれていました

ですがいざ産まれたら毎晩の寝かしつけも夜泣き対応も全部私で、寝かしつけには1時間以上かかるし、夜に2人同時に泣くこともしょっちゅうなので毎日3時間程度しか眠れません
日中は上の子は保育園に行ってくれているので多少楽とは言え、下の子は良く泣く子で更に家にいるとなかなか寝てくれません
なので必然的に私も眠れません

そんな生活が続いてさすがに寝不足でおかしくなってきているのが自分でもわかり、夫に助けを求めましたが助けてもくれません

夫の休みは平日なので、平日であれば上の子は保育園に行くし、そういうときにでも少しでも寝る時間がほしいと言っても、私のSOSは無視で自分は行きたいところがあるからと連れ回されます。
その間下の子は私が常に抱っこです。
足腰もしんどいです。

私は夫が運転中に寝てしまうと怒られますが、夫は眠くなると私に運転をかわるように言い、自分は後部座席で寝ます。

夫は先日連休があったのですが、夜中までスマホで動画をみてそれから10時間ぶっ続けで寝ていました。

私だって2時間でもいいからまとめて寝たいです。
そう思うのってワガママなんでしょうか。

どう伝えたらわかってもらえるんでしょうか。

あまりにつらすぎて先日自殺未遂をしました。
首吊りですが死に損ないました。
でも本当に無意識というか、衝動的でした。
それを見た夫からは
うっとうしいから死ぬなら高いところから飛び降りるとか車とか電車に飛び込むとかして確実に死ね、と言われました。

死にたいです。

コメント

ご主人が出かける時、一緒に出かけないことからはじめてはどおでしょう?
自殺はうまくいけばいいですけど、
死ねない人は辛い状態で一生を過ごさないといけませんし、お子さんも周りから可哀想という目で一生見られます。

保健センターには相談しましたか?
あと心療内科行ったら診断つくと思いますよ😣下のお子さん保育園に入れるか一時保育できると思います。
旦那さんは理解ない人なのでひとまず置いといて、
まずはお母さんが元気になることが最優先なのでゆっくり過ごしてほしいです。

もか

私も年子0、1歳の育児してます。辛いですよね。上の子のイヤイヤ期に赤ちゃん返り、下の子の授乳に夜泣き。うちも下の子が夜1時間おきに起きるのが3ヶ月続いているので、さすがに体力、精神的に疲れてきました。うちの場合は旦那が単身中なので状況は全く違うので回答になってませんが、おちゃさんが少しでも休んで欲しくて書き込んでしまいました。旦那さんから言われた言葉、今の私だったら相当傷付きます。寝不足や育児のストレスって本当に体にこたえるんですよね。育児って24時間勤務なんですよね。少しでも休めますように。

はじめてのママリ🔰

死ぬ前にまだ乗り越える方法はあります!お子さんの為にもいなくならないでください!旦那さんはもう、ほかっておいて。見るって言ったのに話が違うじゃんてなりますよね、口ばかりで卑怯だし、最後の文はちょっと信じられないです。そんな人と離れて、市などのサポートを頼ってやっていったほうが、いいと思います!

ちくわ

辛いですね。
私のところも旦那そんな感じかなーと思います。最初は子育ては2人の仕事と言っていたのに2人産んでも私だけの仕事です。
何度話し合ってもむだです。正直思いっきり殴ったりはしてないですが頭を叩いたりは3ヶ月ぐらいよくありました。
死にたいと思う気持ちはよくわかります。
でもきっと子どもはそんな父親と残されたらかわいそうです😭
私も子どものために頑張ろうと何度も思ってやってきました。
こんな言葉今言われても負担に思うかもしれませんが相談できる人に相談してください😢