※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが耳を触る習慣があり、耳鼻科で検査したが問題なし。触り方が激しい場合、セカンドオピニオンを考えている。他の子も耳を触ることがあるのか気になる。

耳がもげそうになるほどぐしぐし擦る?触る?お子さんいますか?😂手のひらとかでぐしぐしします笑
生後3,4ヶ月くらいから特に眠い時、寝てる最中の眠りが浅いとき、寝起きは必ずぐしぐしします😂起きてるときもたまーに笑

生後5ヶ月の時と1歳の時に耳鼻科に行きましたが、耳垢とれたくらいで何も問題ありませんでした!言ってることも伝わってるようですし、耳の聞こえ方なども大丈夫だと思うのですが、、

クセなのかずっとやってます😂
クセならいいんですが、触り方がすごいので痒かったりしたら可哀想ですし一応セカンドオピニオンの耳鼻科も考えてるところです!
耳触る子結構いると聞きますが、みなさんどうかなぁと😣💦

コメント

まる

下の子は眠い時、機嫌悪い時、めっちゃ耳触ります!!

寝付き悪い時に耳触ると寝てくれたりします^o^

ぷくぷく

娘もめちゃくちゃ触ります💦
しかもなぜか右耳だけ…😅
力いっぱいゴシゴシしすぎて耳の上部が傷になってて、でもゴシゴシやめないのでなかなか治りません😭
とりあえず化膿止め塗ってますが、病院でも「眠たいと頭や耳を擦る子は多いよ〜そのうちしなくなるよ」と言われたので、そんなものかなぁと思ってます😢

にゃ

めっちゃ触ります💦
あと、爪短くしてても耳の中まで引っ掻いてることあります😢
ちょっと荒れててお薬塗ってたときもあったのでうちの場合は痒いのかもしれませんが💦

眠いときとおっぱい飲んだ後に耳ごしごしすること多いです!!

レレオ

うちの子もめっちゃ耳周り引っ掻いて擦ります😭
爪切っても鋭いので、横にいて見てあげれない時はずっとミトンをつけています!
今は動けなくて手しか動かせないから仕方ないかなと思ってます😊お座りできるようになったり、もっとおもちゃで遊べるようになるのを待ちます!