※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中でつわりが続き、出産後の食欲が止まらず悩んでいます。実母に赤ちゃんを預けて夫と外出できるか、どのくらいの時間か悩んでいます。初産で不安です。

出産のため里帰り中です。夫は県外のため、産まれて退院するまで会えません😭
私はつわりがすっきり治らず、軽度ではありますがだらだら産むまで苦しみそうで、今食べられないイライラがマックスで、出産したらあれ食べたいこれ食べたいっていう欲求が止まりません😭
そこで、実母が、産まれて夫が会いに来てくれたら、赤ちゃんは見とくから、2人でどこかお昼ご飯でも食べに行ってきたら、と言ってくれています。
もちろんコロナ次第ですが(ちなみに実家は田舎県でコロナほとんど出てないです)、コロナのことは置いておくとして、新生児を実母に託して家を空けられるものでしょうか?🤔また、どのくらいの時間だったら空けられるでしょうか?🤔
田舎なので、ご飯食べようと思うとちょっと車で走らないといけないし、あんまり現実的じゃないような気もするのですが😔初産なので何もわからなくて💦
私はいろんなものが食べたすぎて、無性にバイキングに行きたいんですが、夢のまた夢ですよね😂😂

コメント

まーる

混合とか、完ミなら全然行けると思います!それか、3時間以内には行って帰ってくるか、ですね!
あとは会陰切開して座った時痛くないか…笑、とか自分の具合によると思います😌
歩けないとかはないです!普通に生活できます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ミルクと、私の体調次第ってことですね🥺希望が持てました!ありがとうございます😊

• 3月4日
かんちゃん

1人目の時は退院した日にサクッと外食しました!
お昼ご飯を用意するのがめんどくさくて産院からそのまま外食行きました🥺
2人目をこの前出産したんですが、後陣痛も痛すぎるしとにかく体調が優れない日が多くてそんな気が起きませんでした😭💦

産後、どのタイミングで行くかにもよるかなぁと思います☺️
すぐだと身体も痛かったり歩くのもやっと、とにかく寝てたい!でせっかくの外食も早く帰りたい〜でした🤣
私は1人目、2人目も会陰切開無しで傷や裂けたりも無かったので、切開した方よりマシだと思いますがこんな感じでした🥺

赤ちゃんより産後のママの体調次第なところが大きいかなと思います!
ミルク、搾乳した母乳をあげれば預けることは出来ますし😆
泣いてもママじゃなきゃダメな状況になるのはもう少し月齢高くなってきてからかなぁと!
里帰りもして実母さんにも普段からお世話してもらうことあるでしょうし、ママが元気でいけそうなら大丈夫ですよ😉

ただバイキングは席に持ってきてもらう方式じゃないと歩き回らなきゃいけないのでしんどいかもです💦
あとは母乳をあげるならある程度食べ物も気にしないと、おっぱいガチガチになって後で泣くことになるので要注意です😫
私の場合は1食だけだから大丈夫!と思ってもガチガチになる乳でした、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントありがとうございます😊すごくイメージが湧きました👀産後、どんな体調か全然想像できないですが…😱確かにバイキングは歩き回るの大変ですよね…😅
    産後元気にご飯食べれるように、安産を目指して頑張ることにします!!!

• 3月5日
はるママ🔰

私の場合はですが、会陰裂傷の傷が痛くて、2週間くらいはおでかけどころではなかったです😔
1ヶ月の間で娘をおいてでかけたのは、30分くらいの買い出しくらいでした💦

でも、産後の体の調子によると思うので、そういう希望をもちつつ…というのはアリだと思います😊
もし外食が難しかったら、美味しいテイクアウトを買ってきてもらうのとかもいいですよね✨✨

わたしも後期つわりがはじまって、産後にたくさん食べれる!なんでも美味しい!が帰ってくることを楽しみにしてます😖
お互いあともう少し、がんばりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!会陰の傷が…😨それは大変でしたね💦
    田舎すぎてテイクアウトも全然ないんです🥲お腹いっぱいお肉が食べたい…!希望をもちつつ、出産乗り切りたいと思います!
    後期つわり辛いですよね😭お互いもう少し、頑張りましょう!!

• 3月4日
みのり

お出かけして10分後に泣き始めることもあるし、2時間くらい寝てくれることもあるし...。その時の赤ちゃん次第だから、何時間だったら大丈夫とは言えないですよね〜。

私だったら、赤ちゃん泣いてたらどうしようと気が気じゃなくて、せっかくの外食も慌てて食べるようになるので、豪華なものをデリバリーしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときの赤ちゃん次第ですよね😔💦やっぱり現実的じゃないかもですね…😔
    田舎すぎて、デリバリーもテイクアウトもほとんどなくて🥲
    自宅に戻ればそこそこいろんなお店がデリバリーやってるので、里帰り後のお楽しみにするかですね!
    コメントありがとうございました!

• 3月4日
うさ

つわり、つらいですね😭少しでも良くなるといいですね😭
産後に関しては母乳かミルクかにもよりますし、私は胸も痛すぎたし、股も痛かったし、どこか行く時間あるなら寝たかったです😂
そして産後1週間くらいは、貧血からなのか悪阻のような症状があって気持ち悪くてあまりご飯食べられなかったです😭
私だったらテイクアウトにしますが、田舎だといいテイクアウトもなかなかないですよね💦💦
私も里帰りで母から少し気分転換に近くのコンビニでも行ってくる?とか言われましたが、いや!ねる!って感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ママりさんは産後結構大変だったんですね💦産めばご飯がなんでも美味しく食べられる!と期待してたんですが、そう思い通りいくかもわからないですよね😭
    そうなんです、田舎すぎてテイクアウトもほとんどなく、買ってきても帰った頃には冷え切ってます🥲🥲里帰りから帰宅後にデリバリーで食べたいもの食べるのが現実的な気がしてきました😔ありがとうございます!

• 3月4日
  • うさ

うさ

多分私が痛みに弱いだけかもです笑
    会陰切開も少しだけだったらしいですがそれでも痛くて😩笑 
    完母だったので胸は岩でした😩
    あってもピザとかですよね、、😭コンビニスイーツを旦那様と一緒にたらふく食べるとかでも幸せそうです💕

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸の具合も、全く予想できないので怖いです😨産後の体って全く想像できないですよね😭
    コンビニも、インター下りてから実家までの間にないくらいの田舎なんです😂ケーキとか買ってきてもらおうかな🥺

• 3月5日
ままり

出る直前に授乳して3時間くらいかな〜と思います!
実際産後すぐは皆さんおっしゃってますが胸痛い、股痛い、寝たいでそれどころじゃなくなるかもしれません😂
が、私は自分の体調悪くても気分転換はしたくなりました(笑)
お母様もお世話は何もわからないわけじゃないし、泣かれたりするのは覚悟の上で言ってくれてるのかなと思うので、完母だったとしてもミルクあげれる準備だけはしておいてその時くらい甘えていいと思います!
連絡だけはすぐ取れるようにしておいて、お母様とよく計画を練ったらいいと思います😊
うちは今ママがいないと完全にわかるようになって毎日2人で家にいるせいでもう滅多に預けられないので、それやっとけばよかったな〜って思います😂