※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那の愚癡です。嫌な人はスルーでお願いします😣うちの旦那は自分で言っ…

旦那の愚癡です。嫌な人はスルーでお願いします😣

うちの旦那は自分で言ったことを驚くほど実行しません。
発言に期待して何度も裏切られてきたので今となってはもう信用できなくなりました。
泊まりの多い仕事なのですが、最初は今日の朝帰る予定だったのに、数日前にやっぱりお昼頃になりそうと連絡がありました。
お昼なら旦那が帰ってきてから息子を見ててもらって買い物に行こうかなと思ってたのですが、期待はしていませんでした。
そしたら予想通りいつ帰れるかわからなくなった、帰る時間わかったら連絡する、とLINEが。
あ、やっぱりまたか、予想通りでした。
期待しなくてよかった。
結局息子を抱っこして近くのドラッグストアで最低限のものだけ買い物へ。

その後連絡がないので(私も苛ついて返さなかったのですが😅)きっと帰ってこないんだろうと思って寝室に入ったらさっき音がして帰ってきたみたいです。

他にも何でもわかってるかのような知ったかぶりみたいな発言とか、やるよやるよ詐欺、有限不実行なことばかり。
今後息子に対して同じようなことが起こるのがほんとに怖いし嫌だし息子につらい思いさせたくない。
多分旦那に言ってもその気持ちは伝わらないんだろうな。

里帰り中も○日に会いに行けるかもと言いつつ結局来なかった。
退院の日、お宮参りの日とプラス1日だけ。
先週自宅に戻ってきてからもまだ2日しか家にいない。
でもその2日間も家で仕事してて正直めちゃくちゃ邪魔だった。
何のために家にいるの?育児するためじゃないの?仕事するなら職場に行ってほしい。
家にいるなら食事だって作らないといけないし。
本当にイライラが止まらなかった。

里帰り中にLINEで息子の写真を送っても変なコメントしか返ってこない、他愛もないLINEは未読のまま無視される。
自宅に戻ってきてから旦那が帰らない日はちょこちょこLINE送ってくるけど私は最低限しか返してません。
返さなくていい内容は既読スルーしてます。

産後のホルモンのせいなのかもしれませんが、正直今は旦那と顔を合わせたくないし、一緒に子育てしてく自信もないです。
里帰り中の旦那の対応で私の気持ちはだいぶ離れてしまいました。本人はそれに気づいてないんだろうけど。
でも息子には父親が必要だと思うし、元々好きで結婚したわけだから私の気持ちが戻るといいなと思うけどどうでしょう。

長々と愚痴ってすみません😣

コメント

りさ

産後まだ2ヶ月しか経ってないのもあり体も精神的にボロボロですよね。そんな時旦那さんが寄り添ってくれるだけでいいのに…。いちど、きちんと2人で話し合う時間を、作るのもいいかと。🥲 

• みみ

みみ

里帰り中にもっと寄り添ってもらえたらよかったんですけどね。
    あ、私と息子に関心ないんだ、って思っちゃいました😭

• 3月5日
  • りさ

りさ

男ってよく、わかりませんね😭嫌になっちゃう🤦🏻‍♀️

• 3月5日