※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🔰
妊娠・出産

内股で切迫早産の心配。骨盤開きと関連あるか不安。遺伝も気になる。適切な対策を知っている方いますか?

1人目も2人目も切迫早産です。私はものすごい内股なのですが、最近内股だと骨盤が開いて早産になりやすいのでは?と言われました。

今まで歩き方を意識したり、骨盤矯正も行ったことがあるけど治らなくて、、
ちゃんと治せていたらこんな思いしなくてよかったのかなーと考えてしまいます。(今、33週ですが子宮頸管1.1㎝、子宮口1㎝開いてるらしいです)

もちろん内股でなくても切迫の方はいらっしゃると思いますが…
お心当たりのある方はいらっしゃいますか?

昔はお尻が大きいと安産、なんて言われたものですが
内股だと開いた骨盤にお肉が収まってお尻が大きくなるとのこと。となるとその説は間違いですよね。

ちなみに長女(9歳)も内股で、習い事のダンスで苦労してます(><)遺伝かしら、、

コメント

初めてのママリ

はっっ。
友達に極度の内股いるんですが、切迫で入院してました🙄🙄!!
たまたまかもしれないけど💦

• ゆー🔰

ゆー🔰

たまたまかもしれないけどいらっしゃるのですね!
    医学的な根拠は無いかもだけど、動けるようになったら頑張って外股で歩きます❣️

• 3月5日