※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

保育園に入れるつもりはなかったが、条件に合う求人に応募し採用された。子供と離れるのが寂しく、保育園に預けて良かったという意見を聞きたい。

来年度入所で保育園に入れるつもりはなかったのですが、自分に合う条件の求人があったので応募したところ、採用なりました。
それは嬉しいんですか、子供と離れるのが寂しくて仕方ありません😭
子供も少し大きくなり、お友達と遊んだ方が楽しいだろう。と毎日自分に言い聞かせています。
なんで応募しちゃったんだろう、と考える事も多いです( .. )

なので、ぜひとも保育園に預けて良かった!ってゆう意見を聞き、それを糧にしていきたいです。よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

極度の人見知りでしたが通い始めてから、お友達見つけるとニコニコして手を振るようになりました👦🏼
人に対してニコニコすることがなかった息子だったのですごく嬉しかったのを覚えてます👌🏻

あと、周りの影響もあって食べるようになった、出来ることがすごく増えた、出来るようになるのが凄く早いです!
覚えも早くて毎日びっくりすることばかりですよ🥰

ままりまりまり

なんと言っても自分の時間が持てるのが最高ですよ!
通勤のバスで小説をゆっくり読めた時感動したのを覚えています✨
私、誰にも邪魔されずに小説読めてる🥺って笑
自分タイミングでトイレに行ける、なんてのも嬉しかったです。

ゆか

私も保育園内定の通知が届いたとき寂しくて泣きました😭

今ではお友達が息子の名前を呼んで走ってきてギューしているのを見たり同じクラスのお母さんから「初めてお友達の名前を言ったのが○○君(私の息子)なんです〜」と言ってもらったりして息子の成長以外にも嬉しいことが多いです✨

毎日の連絡帳を見ることも楽しみのひとつです😌

ymam

0歳児クラスから保育園に預けています!

家ではご飯を食べなかったのによく食べるようになったり、言葉を沢山覚えてきたり、社交的になりました!今では保育園に行くと友達や親御さんにおはよーと言ってたりしてます!

逆に寂しい事は…家で絵を描いて見せる時や、自分一人で出来たことを見せたい時に「先生〜」って言って来る事です(笑)それはそれで可愛いですよ☺️