※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mas
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、胎嚢の大きさが心配。先生から2週間後に再診を言われた。4週前後で5.5mmは小さいか不安。

胎嚢の大きさについてです。
今日が定期受診日だったので早いですが妊娠検査薬をしてみました。(たぶん3週中頃〜4週中頃)
結果は陽性だったので先生に伝えてみてもらうと、胎嚢は5.5mmかな?でもはっきりこれが胎嚢!とは言えないなぁ…まだ流産のリスクもあるからとりあえず2週間後に来てくださいと言われました。
4週前後で5.5mmは小さいですかね?😢
半年妊活してやっと見えた陽性に喜んでいたのですが、急に不安になってしまいました😭

コメント

m𓈒𑁍‬

週数不明ですが私は胎嚢3.3mmで
難しいなーとぼそっと言われました🥲
たくさん検索しましたが5.5mmで育ってくれたという
コメントなども見たので
可能性全然あると思います☺♥
無事育っていってくれるといいですね😌🌱

• mas

mas

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    最終月経からは4週4日なのですが排卵日(予測ですが)から数えると4週いくかいかないかくらいです🥲
    可能性ありますかね😭❤️
    赤ちゃん信じて頑張ります😭❤️

• 3月4日
ママリ

うちは5w2dで5ミリでした!

そのとき先生からは何も言われなかったものの、ネット見てると小さいのかな…と不安になっていました💦

でもその後すくすくと成長し、無事に出産しましたよ😊

• mas

mas

回答ありがとうございます😢💖
    そうなんですね!先生も何も言わないということはよくあることなんでしょうかね🤔
    ネットで検索すると不安だらけになってしまうので検索しないのが一番ですがやはり検索してしまいます😭

でも心強い回答もらえたのでこのまま赤ちゃんの成長を信じて祈ります😢💖

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

先生は淡々と「5ミリですね〜」とおっしゃっていました(笑)そのときはこのくらいで普通なんだなと思っていたのですが、後でネット見て落ち込みました😭

でも4wで胎嚢見えるなんてすごいなと思います!どうか赤ちゃん、元気に成長してくれますように✨

• 3月4日
  • mas

mas

淡々としてたんですね(笑)「普通ですよ〜」とか言って欲しいですよね😭🙏

ちょっきり4週0日くらいかな?なので希望を捨てず赤ちゃん信じます😢💖💖
    ありがとうございました☺️🍀

• 3月5日
足袋うさぎ

4w6d(産婦人科で基礎体温表見せて計算してもらいました)で受診しましたが、5ミリくらいでした。
私が行った産婦人科の先生は「5週相当くらいですね」って言っていましたよ!

• mas

mas

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!私も昨日基礎体温表見ながら「4週ちょうどくらいかな…?」と言われたのでまだ確定はしてませんが同じくらいですね😆!
    5.5ミリで5週相当なら私は果たして何週なんだろう?という気もしてきましたがマイナスなことではないと思って赤ちゃん信じて2週間のんびり過ごします🥺❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️🍀

• 3月5日
  • 足袋うさぎ

足袋うさぎ

ピンクおりがでて水曜日また受診したのですが、順調に育っていて15ミリになっていました(^^)!胎芽とかは見えずでしたが…
    私も半年くらい妊活してやっと陽性になったので、このまま順調に育ってくれるといいな〜って感じです🥰
    お互い頑張りましょう❣️

• 3月5日