※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
家族・旦那

旦那がさっき帰ってきて、「来年、転勤になるかも。」と言い出しました…

旦那がさっき帰ってきて、
「来年、転勤になるかも。」
と言い出しました。
続けて、嬉しげに転勤になったら今抱えてる仕事は他に回せるし何とかかんとか…と話し出しました。

私としては、ある理由から転勤は定年までない、と聞いていたので、驚きで思考が停止していましたが、だんだん、じゃあ、単身赴任=未就学児2人抱えてワンオペ?今してる私の仕事は全部辞める?え、どうする?となり、パニックになりました😞
と同時に、家族のことについて心配もせず、自分の仕事の話だけ嬉しげに話し続ける旦那に腹がたってきました。
私は毎週決まった時間に家庭へ行き、ピアノのレッスンをしています。旦那の仕事が休みの日や、早く仕事から帰ってくる日に旦那に子どもを預けて、です。
発表会をしたいという生徒もおり、そろそろ人数も集まって来たし、来年あたりやりたいね、と言っていたところでした。
それも旦那が遠方にいては休みの日だけ帰ってきたとしても不可能です。

それを旦那も分かっていますが、それについては何も心配している様子もありませんでした。

家の事は気にならないの?と言うと、「それは気になるけど。」とは言いますが、最初に心配するのって普通、家庭のことでは無いですかね?

仕事の話ばかりする旦那に凄くがっかりしたしショックでした。
後で、「最初に心配するべきなのは家庭のことだった。」と言ってきましたが、本心を見たようで凄くがっかりです。

質問でなくてすみません💦

コメント

るか

本心としては、嬉しいから気持ちが表に出てしまったのでしょうね。
後から反省出来るだけ良い気もしますが、いまからお話し合いが必要ですね🥺👏

御二方に良い様に進むと良いですね😔💭

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

残念な本音です😅
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月5日

自分が転勤するとなると家族にどんな影響があるのか考えなかったのがびっくりですね。私の夫もそういうタイプで、本当になぜそこに気が向かない??なぜそうなった??と??ばかりです。笑
だからこそ、2人目は作らない事に決めたのですが…
れいかさんはお仕事もされているので尚更ですよね…
私も何度失望した事か。笑

うちも3人目考えてましたがやめそうです😞
    同じような旦那様、おられるんですね😭
    疑問ばかりです😞

• 3月5日

誰だってポロっと今の状況への不満や本音が出てしまうことはありますよね😂ご主人にとって今の仕事がそれなり負担になっているのかもしれませんよ。

人数が集まってきたから発表会も視野に入れていたことはご主人は知っていたんでしょうか?

ある理由が何かわからないですが、転勤も必要なことということですよね。転勤によってはワンオペになったり引っ越しになったりすることで、れいかさんの趣味?仕事?に支障が出るのも仕方のないことではあると思います。転勤はないと信じていたところに突然転勤の話が出てきて動揺してしまった結果、ご主人に対するモヤモヤが生じてしまった感じですよね。ワンオペだから、頼る人がいないからという理由で、そもそもやりたいことができない人もたくさんいます🥺ご主人も後からだとしても反省はしているみたいなので、れいかさんも今できてることが当たり前!という考えを少しやめて、お互いにとっていい方向に向かっていけるといいですね!

発表会のことは主人も知っています。
    転勤もやむを得ないことだと分かっていますし、私の仕事ができているのも主人の協力があり、できていることだとも理解しています。
    普段から感謝も伝えていますし、仕事できない方もおられるので当たり前だとも思っていません。

私は反省うんぬんの前に、家庭や私の仕事の心配をするどころか、自分の仕事のことばかりを嬉しげに話す旦那に、失望した、という話です😞

要するに、主人は転勤により私が失うものが多い、ということを微塵も気に止めてなかった、ということが発覚したのがショックだっただけです😅

お返事くださったのに長々とすみません💦
    コメントありがとうございました☺️

• 3月5日

退会ユーザー

うーん、後からしっかり反省したんですよね?転勤!と言われてまず浮かぶのは今の仕事のことなのは自然なことじゃないかなと思います。

しかも、まだ転勤が確定したわけではなく可能性があるという段階ですよね?今日転勤の話をされて帰ってきて少し自分の仕事の都合の話をしただけで、家族のこと考えてない!!は少し可哀想だと思いました😂ご主人だってまだ聞いたばかりで、しかもそれは決定ではなく可能性の話なわけで、まだ深く考えられてなかっただけだと思いますけどね💭それでガッカリしてしまうほど普段から信用のないご主人なら失望するのもわかりますが、感謝してるなら違いますよね?

私から見たら、れいかさんも転勤の聞いた後の意見は自分の都合優先してるなぁと思いました。そこはお互い様なので、普通で2人で家庭を優先しながら話し合えるといいですね。

• 3月5日

ほぼ確定です。

少しではなく1時間くらい仕事の話ばかりしてましたよ 笑
    姿をお見せしてないのでその場の空気とかまでは伝えきれてませんので分かりませんね笑

私はただその1時間の話の中でも少しでも家庭を心配して欲しかっただけです。

自分の都合を優先とかどうとかという話はしてませんが、私に問題があるという意見も貴重な意見として受け入れます。
    わざわざどうもありがとうございました。

• 3月5日