※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

友達から出産祝いをもらう予定です。1歳から使えるものでおすすめを教えて欲しいです。積み木や知育玩具、歩行器は持っています。

久しぶりに会った友達が出産祝いをくれるらしいです💓1歳くらいから長く使えるものがいいと思いますが、何がいいと思いますかー(*^^*)?✨先輩ママさん、どんなものがこれから使えるのか教えて下さい💓

ちなみに、積み木、知育玩具、歩行器は最近買ってもらったので家にあります😁!

コメント

ゆっこ☆

男の子ですか?女の子ですか?

• ゆっこ☆

ゆっこ☆

すみません、プロフィール見ました!男の子ですね!
    予算にもよりますが、乗れる車のおもちゃとかプラレールとか、絵本とかどうですか?

• 8月20日
  • はーくんママ

はーくんママ

最近買ってもらった歩行器が車にもなるやつなんです😍絵本、1冊しかないので欲しいなーと思ってました✨おすすめの絵本とかありますか?ちなみに予算は5千円くらいだそうです!

• 8月20日
  • ゆっこ☆

ゆっこ☆

1歳前後で喜んだのは
    だるまさんシリーズです!
    あとはまだ早いかもしれませんが、はらぺこあおむしとか100かいだてのいえシリーズ、バムとケロシリーズ、こぐまちゃんのシリーズ、自分ではなかなか買わない仕掛け絵本とかはどうですかねー。

• 8月20日
みーる

絵本かな(´ω`)何冊あっても困らないし♡(°´ ˘ `°)/

• はーくんママ

はーくんママ

何冊あってもいいんですねー✨まだ1冊しか持ってないんですよ😂おすすめの絵本とかありますか?

• 8月20日
  • みーる

みーる

のんたんシリーズとかどうでしょう?

• 8月20日
  • はーくんママ

はーくんママ

のんたん、小さい頃に読んでました✨懐かしい😂参考にさせてもらいます🙏

• 8月20日
♡実優♡ママ

私は会社の先輩に、90~100のサイズの服をたくさんもらいました!すぐには着れないけど、ほかの人とか違うプレゼントで、着れる時が楽しみです( ¨̮ )

• はーくんママ

はーくんママ

確かに90とか100の服はまだ持ってません(*^^*)参考にさせてもらいます🙏

• 8月20日
rye

私なら相手にお任せするかなと思います。
友人であっても久々に会うのになんだかおねだりしてるみたいで嫌なんで。。。
男の子だとプラレールやトミカ、トーマスなど人気ですよね^ ^
相手のお任せだと相手のセンスなどがわかり、相手へ何かプレゼントする時の参考になるので便利です^ ^

• はーくんママ

はーくんママ

友達から欲しいもの教えて!と言われたんです!予算は1万まで大丈夫だから!と😁💦その子は子どもいないし、もううちの子も1歳くらいになるし、今更何をあげたらいいのか分からないみたいです💦

久しぶりに会う友達ですが、古くからの友人でお互い気兼ねない間柄なので、お言葉に甘えて欲しいものをおねだりしちゃおうと思いまして😂💓

• 8月20日