※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が休日に趣味で出掛けてるよ、という方いますか?うちの夫(サラリーマ…

夫が休日に趣味で出掛けてるよ、という方いますか?

うちの夫(サラリーマン、在宅勤務はほとんどできず。日勤でカレンダー通りの休みです)は趣味の習い事があり、毎週土曜日にレッスンに出掛けます。
(妊娠前から行っています)
時間は16時~19時です。
出産予定が9月だったので9月~11月はレッスンを休んでくれましたが、12月から再開しました。
しかし、新年早々の緊急事態宣言のため自主的にレッスンを休んでいます。
緊急事態宣言がまた延長するニュースを見て、『まだ休まなきゃダメかなぁ』とボヤいていました。

夫も息抜きは必要だよなぁと思いながらも、やっぱり休みの日は子供と遊んで欲しいなぁとも思います。
と思って関わらせようとしますが、すぐテレビつけて自分だけケラケラ笑ってたり、子供がじーっと夫を見つめてるのにスマホいじってたりするのでイライラするんですが。。

『遊びに行く(=レッスンに行く)から夕飯作ってから行く』と、慣れない料理を始め、毎回2時間かけてカレーを作ってくれています。
(スパイスから~とかではなく一般的なルーカレーです😅)
なので単純計算して子供の相手できないのは5時間ぐらいです。
あなたが遊びに行くなら私も1人の時間が欲しい等、話し合いをして夫がレッスンに行くのを渋々許していますが…モヤモヤしています。
ちなみに私も同じような趣味がありましたが、重いものを持つこともあり妊娠して辞めました。

『いつまでレッスン行くつもりなの?子供がもう少し大きくなって、まだ遊びたい!と言ってもあなたのレッスンの時間になったらレッスンに行くの?』と聞いたら『そうですよねぇ…』と。

なんだか言いたいことがまとまりませんが、こういう旦那様いらっしゃる方いますか?

コメント

さすけ

少し似てるかな?うちもそんな感じで週末いない日多いですよ🤣子供が小さい頃は特に🤣丸一日居ない日もあります💦でもその分私も月イチぐらいで子供預けて自由な日を作ってもらったり、家に居る時は全力で遊んでもらってるのでまぁいいかなぁと・・・
子供が小さい時はどう遊んだら良いか分からないようで適当にあやすだけでしたが少し大きくなったらちゃんと遊んでくれるので好きにさせてます🙆‍♀️
勿論家に居て、子供と遊んで、趣味もたまにとかなら理想だけど私も手抜きだし夫には無理だなと分かるのでしゃあないな~って🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    旦那さまが出掛ける理由は趣味でですか??
    もう少し子供が大きくなって遊びの幅が増えてきたら、夫も積極的に遊んでくれることを願います😂

• 3月4日
  • さすけ

さすけ

趣味みたいなものですね🙆‍♀️上の子が1歳未満の頃は特に酷くて家にいませんでした🤦‍♀️その頃は私も初めての育児で大変で夫より実家に頼ってたので余計にいなくてもいいやってなってました😅

子供がお話できるようになってから構い方が全然変わりました😅下の子も同じで話したり意思表示するようになってから積極的に構うようになってます😅そうなると良いですね😫

多分難しいけど話し合うか、割り切ってそれならうちも!と時間作ってもらったりした方が余裕持てますよ!自分ばかり我慢・・・となると爆発します😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊遅くなってすみません💦
    そうですね、これから歩いたり話し始めたら遊びの幅も広がるので、夫も相手しやすくなって遊んでくれると信じてます(笑)

今は私が育休中なので、どうしても私が子供と一緒にいる時間が長いので、「夫は全然相手しない」って思ってしまっていますが、5月から私も時短ですが復職するので、少しは私の気持ちも変わるかもしれません😅
    が、先日、3月でレッスン辞めると言い出しました😅
    お互い窮屈にならないように話し合っていきたいと思います!
    ありがとうございました🎶

• 3月9日

毎週ではないですが、5〜6時間趣味のレッスンに行きます。
息抜きしてもいいんですが、うちは産後里帰りから帰ってきた次の日に行ったり、私の体調が悪いからいて欲しいと伝えても行きます😅

同じ趣味の旦那友達は毎週なのですが、奥さん妊娠中でこの前は土曜仕事で日曜趣味にあてたら奥さんから指導が入ったらしいです😂

どこの家庭もそうなんだなって感じですが、うちは今子供の後追いが酷いので休みの日は見てて欲しいとは感じますね😅

同じく妊娠して趣味辞めたので私は少し羨ましいのもありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

tamamaさんすごいです、私だったら怒ってます笑
    子供や私の体調次第で、具合が悪かったら休んでもらう等、臨機応変にしてもらおうと思います😣
    tamamaさんも妊娠を期に趣味を辞められたんですね。
    ちょっと羨ましいですよね😒

• 3月4日

退会ユーザー

いや、めちゃ怒りましたよ😂
    産後の時も行くなら1週間帰るの遅らすって言ったら行かないって言ったから帰ったらまさかの…で離婚の危機でしたし😅
    体調は妊娠中にも友達優先されたことがあり、臨機応変ができない旦那なので諦めつつめちゃ腹が立ちます。

子供いたらなかなか出掛けられないですしね💦
    旦那に預けて出掛けることもありますが、気になって長時間は厳しいですし😂

旦那さん臨機応変に対応してくれると快く送り出せますよね😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
    うちはさっき、『3月で辞めるよ』と言われました。
    言い過ぎちゃったかしら…😅
    まぁレッスン行かなくても家で自分でやることも出来るので、、(楽器なんです)
    合間見てやってくれたらいいかなと思います😣

• 3月5日

退会ユーザー

言い過ぎてないですよ😊
    うちも同じようなこと言われたことありますが、そんなこと思わなかったのでお優しいですね😊
    何で男性って行くか辞めるかしかないんでしょうね?
    毎週を隔週にするとか、月に1回だけ行かないとか、臨機応変でいいじゃないですかね?

うちはスポーツなので家ではできないですが、楽器ならできますね。
    でも、お子さんが音を嫌がったりとかしないか試してから辞めてもらった方がいいかもしれないですね💦
    ママリさんとお子さんのストレスがないように考えてください。

• 3月5日

そんな短時間だったら全然オッケーです!
夫が以前週1しかほぼ休みなくても全部予定いれられてたこともありました(笑)

私なら、その時間分日曜に1人漫画読んだりしたいから別室行くか息子と出掛けてもらいます。
でもあまりキツキツにすると、旦那さん息がつまりませんかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    夫はあまり思ってること言ってくれないタイプなので、夫の様子見ながらお願いしていこうと思います😣

• 3月4日