※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
ファッション・コスメ

4月から保育園です!入園式はないですが、お祝いの会をやるらしくて…どう…

4月から保育園です!
入園式はないですが、お祝いの会をやるらしくて…
どうぞ普段着でお越しくださいと書いてあります。
子供の入園式用の服は購入したのでせっかくだから着せようと思ってて…私の服が悩みます💦
上の子のときはお宮参りとかで着た綺麗めの洋服でした!
しかし、今回は周りに知り合いがいないので聞けません…
入園入学式で着るようなラフすぎない綺麗めな服で行くか…
でもこの文章を信じて、みんなラフなのに自分だけ綺麗めは浮くし…悩みます💦💦
みなさんならどうしますか???

コメント

ママリ

普段着とはいえジーンズとかではなく、きれいめな服が妥当なところかなと思います☺️
オフィスカジュアルみたいなイメージですかね!シャツにきれいめなパンツとか😊

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます!
    まさにそんな感じを考えてました!

• 3月5日
ひいらぎ

うちの保育園も同じ感じでみなさん本当に普段着です😁第一子の時は同じように悩んだのですが入園前の個人面談で先生に聞いたら例年普段着の方ばかりですと言われてオフィスカジュアルなイメージで行きました🙌二人目、3人目からはジーンズで行ってました🤣ちなみにうちの園は入園式といっても写真も撮らないし、30分足らずで終わる感じでした!

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます!
    去年入園した人に聞いたら、
    パパは全員スーツだったみたいで
    ママはカジュアルもいたとのことで…
    とりあえずオフィスカジュアル?ってコーデを目指します!w

• 3月5日