※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子の出産時は保険金がおりたが、今回は自費で診断書が書けない状況。病院によって基準が異なる可能性があります。

会陰裂傷、会陰縫合での診断書について

上の子と下の子を別の病院で出産しました。

上の子の時は会陰切開、裂傷、縫合で手術点数は
無しでしたが診断書お願いしたら
すんなり書いてもらい、保険金がおりました。

今回下の子出産時は会陰裂傷、縫合したので、
診断書お願いしたところ、全て自費のため
入院期間くらいしか書けないと言われました。

病院によって書く書かないの基準が
違うということなんでしょうか?💦
上の子のときはおりたのにって考えると
なんだかモヤモヤしてしまいます😱💔

コメント

はじめてのママリ

モヤモヤしますね💦
今回って異常分娩とかですか?それであれば、ゴリ押しすれば書いてもらえそうですが、単に赤ちゃんの頭が大きくて〜とかだと病院によっては書いてもらえないと思います😰うちの病院も基本的に会陰切開でも書いてもらえないです…💦先生に聞いてみるのが1番だと思います!