※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chma*
子育て・グッズ

乳頭痛で悩んでいます。乳頭ケアクリームを使っていますが、効果が出るのは時間がかかりそうです。乳頭痛のケアやクリームについてオススメが知りたいです。

乳頭ケア、乳頭ケアクリームについてです!

最近、乳頭痛が酷くなってきました。
授乳の吸い始めが激痛で、吸い出したらそんなに痛くありません。傷付いてる訳ではないので、ニップルで保護しても痛みは変わりませんでした😣
乳頭の付け根?(乳頭と乳輪の境目)が内出血のようになっています。
今、馬油とピュアレーンを使っています!最近になって、授乳後とお風呂上がりにしっかり塗り始めたので効果が出るのはもっと後かなぁと思っています。
(授乳後の乳首から赤ちゃんの口を離す時の外し方が下手くそみたいで助産師さんに教わったばかりです。)

色々調べてランシノーも気になっていますが、こういう乳頭痛がある時はどんなケアやクリームがオススメでしょうか?

コメント

ママリ

色々使いましたが、ピュアレーンが1番よかったです!

• chma*

chma*

ピュアレーン人気ですよね!試した結果ピュアレーンが良いなら貴重なご意見です!
    ありがとうございます🤲💛

• 3月4日