※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の言動に我慢するしかないか、関係を断つか悩んでいます。感覚の違いで理解されず、関わりたくないと思っています。

悪気なくいらんこと言う人って、こっちが我慢するしかないの?
嫌だった、とかを相手に伝えたところで「そんなつもりなかった、ごめんね」みたいな。
んで、それを許せなかったとしても「謝ったのに許してくれない」みたいな感じでこっちが悪いの?

悪気あったら思いきって関係断つとこだけど(それもそれで嫌だが…)悪気ないから余計にモヤっとする…。

たぶん、何が嫌だったのかとか、話しても理解してもらえないと思う。
感覚、価値観が違うんだろうな…

関係を断てる相手なら…できればそうしたい。
でも難しい。
あり得ないぐらい常識はずれで人付き合いができないわけでもない。
できれば関わりなくない。
そう口にする事は限りなく私のわがままとしか捉えられない。
我慢するしかないのかな…
事務連絡的な事だけでいいよ…私に関わらないで。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪気なければ許されるみたいなの、やめてほしいですよね❗️
わたしの職場にもいます。
仕事関係なので無視することもできず💦
価値観の違いですよね…私は目には目を、歯には歯をのタイプなのでいやだったことと同じことしてやります。笑
本人がそれで気付かなくてもこっちはスッキリです。笑
わたし性格悪いですよね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

目には目をですか…😱笑
    同じ事できたらいいんですけど…私も後からモヤモヤしてくるタイプだし、同じ立場にならないからそうそうできない😥
    一度はっきり辞めてくれと言ったら「◯◯(わたし)の事考えて夜も眠れなかった😭ホント考えなえなくてごめんね😭頼りなくてごめんね😭😭」
    みたいな事言われて…

気にしないでとしか言えないじゃないですか…

パンチの効いた一言をサラッと言えたらなぁ…(この場合は悪気ありですね笑)

• 3月4日
まっ

分かります😭
「よくそんなこと言えるな、価値観合わん」て思うことあります、その該当する方とは関わりたくない、でも関わらなければならない時がある。
こっちからは絶対連絡しません。
そしたらだんだん相手からも連絡こなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえてうれしいです😭
    私が気にしすぎなのかな…ってかなりモヤモヤしてたので。

こっちから連絡する事は用事がなければないです。
    けど義きょうだいなので…まったく関わらないということがこの先何十年か不可能です😓
    子ども達やそれぞれの配偶者、親などなど…
    しがらみが多いし、表向きは仲良くしてるつもりだけど、嫌だなって気持ちがぬぐえない。
    主人には話してますけどね(^_^;)

• 3月4日
  • まっ

まっ

私の場合は実の兄弟なので関わらないっていうのができないんですよね。
    義理でも関わりなくすこと不可能ですよね😭
    関わる度に主人や親に愚痴ってます笑
    愚痴ってスッキリしましょうね!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ…実の兄弟ですか(´・ω・`)
    逆にはっきり言ってケンカしちゃえば?と思うけど…それも難しいし、相手の性格にもよりますよね😓
    「私が悪かったの…(。´Д⊂)よよよ…」みたいなタイプだと、文句言ってるこっちが悪者ですもんね…。

向こうも価値観違うなと思って距離置いてくれるように頑張ります(^_^;)

• 3月4日
  • まっ

まっ

後から「悪かった」とか言われても遅いわ!って思いますね😅
    なるべく関わらないよう過ごしたいですね😊

• 3月4日
眠るシロクマ

私も実の姉がそんな感じです!!
本当に今それで悩んでいたので、思わずコメントしてしまいました…😭

関わらなくていいなら関たくないし、言っても理解出来ると思えないし…

母に正直に仲良くできない…と愚痴りましたけど、私の一方的な話で性格違うのは分かるとか、でもどうもしてあげられないとか…結局悲しませて終わってしまいました。

まだマシなのは夫には言いたいことぶちまけられる点かな、と。
こちらがメンタルやられるので発散する場所は必要です!!

でも、関わった瞬間にまたやってしまった…と後悔してその繰り返しなんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と実の兄弟、姉妹間でそう思って方がいてびっくりです。
    私は義きょうだいなので、もはや他人だし、夫を通して親族になっただけだし…理解し合える相手ではないのでしょうね…。

確かにおかあさまに愚痴ると悲しませるだけかもですね(´・ω・`)
    私も主人に話すと微妙な顔してますが…(「おいおい、仲良くしてくれよ…」みたいな顔)

でも発散場所は必要だし、私の場合、嫌だった事を知っててもらわないと接点持たされるので耐えられないです😭
    お互いストレス溜まりますね…

• 3月4日
  • 眠るシロクマ

眠るシロクマ

実は姉だけじゃなくて、義母も義妹も、これまで出会ってきたどんな人種とも違う!と衝撃受けました…💦
    その場ではヘラヘラ合わせてますが、!会うたびに心の中ではドン引き祭りです…

はじめてのママリ🔰さん、義きょうだいさんとちゃんと向き合う気持ちがあるから悩まれるんだと思います。

義母と義妹に関しては、シールド張って違う自分を演じて本音を話さないモードで何とかなる事が分かりました。
    姉には変な期待があるせいか、心に隙が出来ちゃってうまくいかないんですけどねー💦

• 3月4日