※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友里
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理について、食べても体重が増えにくい食べ物を教えてほしいです。ストレスもありますが、2人育児しながら体重をコントロールしたいです。

妊娠後期の体重管理について質問です。

今32週なのですが、食べる事が大好きでとにかく何か食べたくて仕方ありません。通ってる産婦人科は体重コントロールに厳しく1ヶ月1キロ以上は増えないようにと注意されます。あかちゃんを大きくする為には母親自体あまり脂肪をつけない方が良いということはわかっているのですが、それでも2人育児しながらだとストレスもたまり、食べたい衝動にかられます。

食べてもあまり体重が増えないオススメの食べ物教えてもらえませんか?(-ω-;)そんな都合の良い物はないとは思いますが…。
体重コントロールで食べていた物とか教えてもらえるとありがたいです(;´Д`)

よろしくお願い致します(T∀T;)

コメント

うさ

2人目妊娠時、5キロ増で出産しました!甘いもの食べたい時は糖類ゼロのゼリーおすすめです。コンビニに売ってること多いですが、ナタデココも入っていて結構ずっしりきます😊

• 友里

友里

5キロ!素晴らしいです!!ナタデココ大好きなので早速コンビニで見てみます(人●´ω`●)

• 3月4日
  • うさ

うさ

タラミのやつです!ぜひ💕

• 3月4日
  • 友里

友里

ありがとうございます!買ってみます❤️

• 3月4日
ユウキ

すごいわかります...上の子いるとほぼ無理ですよね...😂しかもお二人とかさらに無理では😂😂

カロリー的な事でしたら、サラダチキンは優秀です!あとはどんぶりでデトックススープ飲むのと、甘いもの食べたいときは0キロカロリーゼリー愛用してました(一人目の時の話です)低炭水化物は私には効いたので、朝はシリアル30g(お通じ的なこともあり)夜はご飯100gって感じです☺️
でも今回全然管理できてないですが😂

• 友里

友里

言い訳にしたくはありませんが、ストレスレベルが全然違います…(-ω-;)しかも最近おもちゃの取り合いが目立ってきて毎日泣き声聞いてると本当疲れてしまいます(-ω-;)
    あ、別件で愚痴ってしまいすみません。

今日デトックススープ作る予定です!皆さんゼリーで凌いでるのですね(●'w'●)勉強になります(人●´ω`●)

• 3月4日