※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

湿疹にロコイド軟膏を塗っているが、2週間続けても大丈夫か不安。塗り続ける期間について知りたい。

湿疹が出ているところにロコイド軟膏やロコイド軟膏とヘパリン類似物質が混ざったクリームを塗っているのですが、塗り続けても大丈夫な期間ってわかる方いらっしゃいますか? 小児科の先生には3日塗ったら1日休んでねとは言われていたのでそうしていたのですが、湿疹が赤みは引いてきたもののまだ残ってザラザラしている感じがあるので、薬を塗り続けていたのですが、2週間くらい続けて塗っていたので、こんな人続けて塗って大丈夫なのかなと不安になってきました💦 

コメント

るぴ

1週間なら1週間と決めた方が良いです〜!肌が弱くなっちゃうので😢

ザラザラだけなら保湿を一日3-4回とかしてあげるといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2週間は長いですよね💦 保湿はいつも朝とお風呂上がりにしていたのですが、保湿の回数を増やしてあげるといいんですね!やってみたいと思います😃ありがとうございます✨

• 3月4日
🍀さち&まり🍀

保湿剤は、もらってませんか?
乾燥でカサカサしているなら保湿剤に切り替えてあげるといいです😊
ヘパリン類似物質は保湿剤ですが、どのくらい(g単位)混ざっているかにもよりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤だけのはもらってないんですよ😢 なのでいつも保湿はワセリンでしていました。 ヘパリンは50gでロコイドは20gで混ぜてあるものみたいですね。 赤みはひいたし、カサカサな感じなので、保湿に切り替えてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月4日