※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
家族・旦那

みなさんの旦那さんは一緒にスーパー行ったとき、晩御飯一緒に考えてく…

みなさんの旦那さんは一緒にスーパー行ったとき、晩御飯一緒に考えてくれますか?
うちら毎回なんでもいい。とゆわれ、一緒にスーパーに行っても子供とどっかに消えて晩御飯すら一緒に考えてくれず、なぜか何がいい?と聞くと、なんでもいいし!俺が作るんちゃうやん!ときつく言い放されます。それに毎回イライラして、ああ辛い。と思います。

コメント

ヲタママ

うちも一緒です!
これがいいって返ってきたのは数回ですねw

な

うちもそうですよー(>_<)
一緒に行くのに今日何々食べたいとか
言わずになんでもいーわ。
って子供と消えます(๑ó﹏ò๑)
考えるの結構面倒くさいですよね(>_<)
一週間に一回くらい
これ食べたいって言って欲しいですよね(๑ó﹏ò๑)

Y

一緒に行ってるだけ羨ましいです(T_T)
私も何でもいーと言われるので
もう1週間必ず決めて買物行ってます‼︎
文句言われたら 食べるなと言います!笑

まままり

最初から選択肢を狭めて、お肉?お魚?麺類?ってとりあえず聞きます( ´ ▽ ` )ノ

芋子

私もそんな感じですよー(^^)
何も期待してないので
イライラすらしません。笑

てきとーにお買い得の野菜と
お肉買ってあり合わせで
作ってます( ̄▽ ̄)

c_kirin_k

毎日毎日献立考えるの本当大変ですよね…(..)

そう言われるくらいなら
今自分が食べたいもの作ります(笑)手抜きしたいならとことん手抜いちゃいますね~🌀

文句言われても何でも良い言うたやん!って。(^w^)

毎日作るんですもん😊💨
逆に文句ばかりであれ食べたいこれ食べたいも大変ですよ☆

なっったん

一緒に考えてくれます(≧◡≦)
ただ、スーパーで決める事はほとんどありません。

うちは旦那が籠を握っていることのが多く、良いものや安いものを中心に買う感じです。

旦那も料理しますが、ある食材で作るタイプで最初は戸惑いました( ´・ω・`)

旦那が籠に入れて買って、家にある食材からご飯作らなきゃいけないので、名前の無さそうな料理が出来上がります(笑)

むしろ適当に買ってくると
「どこどこで買った方が安い!」とか言われて、それはそれで面倒です(^ω^#)

たぶん旦那さんに対するイライラの質問なので、心の解決にはなりませんが、その日のお買い得なものから献立考えちゃってもいいんじゃないですか?(≧◡≦)

ブツブツいう人もめんどくさいですよ( 笑 )

みっこ姉

まだ答えてくれるだけいいです。
私の所は一緒に行きますが、ずーっとスマホでゲームしながらついてくるだけです。
“○○いる??”
“これ食べる?”
“これ美味しいよねー!”
と言っても基本聞いてないので聞き返してきますし、適当な返事しかしてくれません。
私が買い物行けない時に代わりに行って欲しくて商品の情報とか野菜の選び方とか言ってても聞いてないので、いざお願いしようとしても“細かく言ってくれんとわからん”と言われます。
ホントめんどくさいです。。

あこ

私はある程度決めて、からあげか餃子か魚どれがいい?みたいに聞きます。
どれがいい?と聞いて作るのに手間がかかるのもだとイラっとするので(((^_^;)
あとはたまにはお刺身買う?とかイエスかノーで答えれるように聞きます。

マリー

そんなにメニュー考えるの大変なんですか?
なんでもいいと言ってくれてるなら、なんでもいいから楽じゃないですか?

こっとん様

うー。それはイラっとしますね😑
あれ食べたいなぐらい言ってくれたらモチベーションも違うのにって感じですね😑😑😑


うちの旦那は聞いてもないのに1週間分言ってきます。
自分が好きだからと同じのを週2回入れたりするので却下して勝手に変えてますw

あちこ

うちも一緒に買い物に行きますよ!
でも、だいたい自分の食べたいものを籠に入れるので助かります。
ただ、夕食と別に夜食分も籠に入れるので、お金がすぐとびます^^;
時には我慢してもらうんですけどねદ ¨̯ه૩

かおりーたん

なんでもいいーって言います!
じゃ、これでいい?ってきくとんーそんな気分じゃない!とか。
じゃーどんな気分ですかー?
ってなります(^-^;
なので基本子供に聞きます(^^♪
あとは私が食べたいものあればそれ作ります
(^^)

deleted user

たまに一緒にスーパーに行きますが、私は冷蔵庫にある食材とこれから買うものでメニューを考えて買いたいのに、
旦那がいると手の込んだメニューとか言うので逆にイライラします笑
ついでにこれもってお菓子とか酒とか色々カゴに入れてくるを却下するのも面倒くさいです😅

deleted user

うちも基本なんでも良いって言われます。
もしくは、納豆ご飯で良いよ?って言われる位食にあまり興味がないので、自分が食べたいもの作っちゃいます😄