※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

2歳の娘にイライラしています。皆さんはどう対処していますか?要求を断ると暴れます。どうすればいいでしょうか?

2歳の娘に本気でイライラしてやばいです。
皆さんどうやって乗り越えてますか?😭

娘はお菓子とかパンを何種類も買ってストックしてるのですが、
これ!って渡されたのあげると、1口たべていらーんって言いながらゴミ箱に捨てます。
もう勿体ないから、あげない!って言うとギャーーーってのたうち回ります。
ご飯も同じです、、

あとは私が寝転がってたら、
思いっきりその上に飛びつく?倒れるような感じにしてきて、何回も苦しい思いしました。

鼻とか耳の穴に思いっきり指突っ込まれて、血が出たこともあります。

リモコンとかおもちゃもたまに投げてくるし、
なんでこんな子になったんだろう、、とたまに悲しくなります。

保育園には通わせてないので、
どこか他所で覚えてくるわけではなく、完全な独学だと思います😞😞w

痛いことされた時はほんとにぶっ叩きそうになります😭

こういうときって皆さんどうしてますか??😭

コメント

pipipipipi

めちゃくちゃ真顔で今まで出したことのないような低い声で痛いって言ってます。
何回もされるなら、痛い、やめてを低い声で繰り返し言います。
何かリアクションすると遊んでもらってると思うので💦

ほむら

うちは、ディズニープリンセスの映画を見せまくり、プリンセス大好きにさせて、なんでもプリンセスみたいにしてね!とか、プリンセスはそんなことしないよ!とかで素直に聞いてくれます😅

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですね😭うちも2歳になる娘いますが、なかなかのものです笑

心を無にしてます!

m

うちもイヤイヤ真っ只中です!ちなみに保育園いってますが、家ではおなじようなかんじです!
これがいいというものあげると、ちがうーとポイッとしたり、じゃあ食べなくていいよーって下げると怒って泣いてバタバタしてきたりしますよ😅
最近は、それでそうなのね!って放置してると、ママ!ごめんね!って言って食べだしたりします!

ママリ

保育園でも2歳(1歳児)や3歳(3歳児)にも思い通りにいかないと癇癪を起こしてしまう子います🙌🏻
私も何度も保育園で2歳の担任をしましたが1番難しい年頃だと思います...😭
この年は繰り返し伝えていくしかないと思います💦
気持ちがしんどくなったらちょっと距離を置く(隣の部屋にいくなど)のも手なのかなと思います。私たちも人間だからイライラするのは当たり前です🙌🏻無理しないでくださいね😭!

めろちゃん

わかりますうちの息子も同じです😵怒鳴ってしまったこともあるけど全然効果ないです笑
なので部屋隔離して自分のイライラが落ち着くまで放置してました😅今もですが、、
痛くてほんとイライラしますよね🥲