※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転々。
妊娠・出産

お腹が出始めた時期や体調の変化について相談があります。1歳の娘がいる中、7週半の双子を妊娠中で、便秘や食べ悪阻で悩んでいます。

こんにちは😃

2人目についてですが、いつからお腹が出始めましたか?🤔

元々細身なのですが最近は人生初の便秘で苦しかったり、凹ませるわけにもいかず筋肉が弱ってポヨンとしてます😫
1人目は吐き悪阻で+4.5キロに留まりましたが、今は食べ悪阻のようで恐ろしいです(体重増加と脂肪がつきそうで😭)

現状としては1歳の娘が1人、お腹に7週半ばの二卵性の双子がいるようです😀💦

コメント

2人目はお腹出るのが早かったですね😅
元々お腹ぽっこりだったって言うのはありますが💦💦
10週あたりから少しずつ出てました😭

双子ちゃんならさらに出るの早そうですね💨

• 転々。

転々。

そうなんですね!
    私も1人目産んだ後からぺたんこではなく少々下腹部ポッコリが戻らないです😅
    10週だとあと2週間と少し、、🤔🤔
    順調ならいいのですが双子想像つかなくて太ったんやなーと悲しくなってきてます😂笑笑

• 3月4日
🌺🌺🌺

9週目からぽっこりなってきて、『二人目は早いんだな~🤔』と、思ってたら9週目の健診で双子と判明しました🤣
そして、7ヶ月には『もうまもなく??』なんて聞かれることが定番でした🤓

• 転々。

転々。

9週で分かったということは一卵性ですか?😄
    体外受精の低いグレードだったので双子がちゃんと育ってくれているか不安で不安で😭

7ヶ月で臨月並み!!
    1人目は正産期までお腹が大きくならなかったのでドキドキです😃

• 3月4日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

一卵性でした😊MDです😁
    そうなんですね👀
    大丈夫です😌元気に産まれてきてくれます👶👶💕
    ポジティブ言霊置いておきます😺

• 3月4日
  • 転々。

転々。

わあー!!!嬉しい😭✨✨
    ポジティブな言葉をかけてもらうと本当に嬉しいものですね☺️なんだか安心して眠れそうです☺️
    ありがとうございます!

• 3月4日
けろけろ

10w頃から目立ちました🥺

• 転々。

転々。

10週だと人の形してますもんね😁やっぱり2人目は早いですね🤔道のりが長いです、、😂😂

• 3月4日

双子のときは10週くらいからわかるようになってきてましたよ( ¨̮ )
あれよあれよという間にでっかくなりますからね🥰

• 転々。

転々。

10週がつわりのピークときいて怯えてますが大きくなるのが楽しみです☺️!
    先程病院で母子手帳の届をもらえました☺️

• 3月5日

退会ユーザー

いやー私ずっとつわりがあった人なのでピークとか考えないほうがいいかもしれないですね( ¨̮ )

• 3月5日
  • 転々。

転々。

たしかに、、1人目の時は18週まで吐き悪阻、22週から逆流性食道炎でした_:(´ཀ`」 ∠):
    ひええええ(`;ω;´)

• 3月5日

退会ユーザー

お腹大きくなってくるとほんとにつわりに限らず大変になるので上の子いて大変ですが無理はしないでくたさいね( ¨̮ )

• 3月5日