※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
雑談・つぶやき

離乳食食べないから食材進まないなー午前中にあげるタイミングもいまだ…

離乳食食べないから食材進まないなー
午前中にあげるタイミングもいまだに掴めず。。
さっき一口で終わった🤣🤣

モリモリ食べてくれる子経験してみたかった〜😂
私の作り方が悪いのかなー。インスタ載せるようなの作れるママだったら良かったのか!?😂笑

コメント

いとな

綺麗に盛り付けてるご飯系のインスタママも「半分しか食べてません」とか「ほとんど残しました」とかよくありますよ😂
うちの子はベビーフードやアンパンマンカレーなんかにも良く助けて貰ってましたが、セロリもピーマンも肉もなんでも食べます。
茹でただけの野菜とか…。
好き嫌いは味覚の表れ!とかいうので味覚ないのかとか、満腹中枢壊れてるのかとか本当に心配になってレモンとかあげて酸っぱい顔したの見て安心した思い出があります😂
もう食べないって言われるとなんとなくほっとします。
贅沢な悩みと思われるでしょうが、我が子のことになるとなんでも気になるもんですね😂

• りた

りた

インスタママご飯も残されることあるんですね!いつもモリモリ完食してくれるから、あんな気合い入れて作るモチベーションが続くんだと思ってました🤣

食べても食べてももっとくれー!って泣いたりする子もたまにいますよね😳それは心配なりますね😵
    理想はとりあえずスプーン近付けたら口開けてくれて、せめて半分くらいは食べる意欲見せてくれたら…って感じなんですが、ほんと食べる食べないは個性ですよね🥺笑

• 3月4日