※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい丸
その他の疑問

メルカリ初心者です。出品した商品にコメントが付き、返信しました。そ…

メルカリ初心者です。

出品した商品にコメントが付き、返信しました。

その後、お取り置きが可能がどうかコメントが付いたのですが、お取り置きの方法とは出品側はどうすればいいのですか?

コメント

Min.再登録

取り置きはメルカリの公式ルールではないので、こうすれば絶対に大丈夫。という操作はありません💦

なので
商品名を「○○様お取り置き品」
商品画像も「○○様専用」などに変更するしかないです☆*°
その上で誰かに購入されたとしてもその方と取引するしかないです·͜·ೢ ⋆*

  • ゆい丸

    ゆい丸

    ありがとうございます😊
    公式ルールではないのですね❗️
    一先ずお取り置きはお断りしようかと思います。

    • 3月4日
nakigank^^

取り置きは私はしません。
何回も絶対買うと言われて買った人は数えるくらいで8割逃げました。
ちゃんと買う人いますが待ってる間商品売れなくて結局買わないとなると損失になります。
あとは専用にしていたのに買われた!なぜ金額をあげといてくれなかったのか、キャンセルしてよ!とかいう購入者や、私が早かった!まとめ買い優先してよ!買わないなら今買うから専用外して!とかいろいろトラブルが付き物なので、取り置きは考えてした方がいいですよ。💦

  • ゆい丸

    ゆい丸

    詳しい情報をありがとうございます😊
    色々な人がいますね😭💦
    お取り置きはお断りしました❗️

    • 3月4日