※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

長文になりますが愚痴らせてください。息子と保育所と習い事が一緒のAく…

長文になりますが愚痴らせてください。

息子と保育所と習い事が一緒のAくん。
クラスの中で1番グレているというかやんちゃで、ガタイもでかく口も悪ければ手足も出る子です。
習い事は空手をやらせています。息子のが先に習い始めてたんですけど、Aくんが1ヶ月後に来ました。
息子と同い年で、親は習い事に連れてきたらすぐ帰るスタンスで先生に全てを任せるタイプ。
そんなある日、休憩時間に息子がトイレに行きたいといい、旦那に任せました。そしたらそのAくんも来たみたいで、トイレには旦那と息子とAくんだけ。
Aくんは「おい!ハゲのおっさん!帯はよ結べや!」と旦那に言ったそうです。旦那はやってあげてたそうなんですが「遅いねん!はよせえよ!「おい○○(息子の名前)お前も一緒に言えや!このおっさん遅いねん!」と息子にも声をかけたそうです。息子は「俺のお父さんはな怒ったら怖いから言わんねん!」の一言。そしたらAくんは「お前のお父さん怒っても怖ないわ!」「怖いで」とそっから言い合いの喧嘩になったそうです。結局息子より先にAくんの帯を結んであげて戻ってきたのですが、それを聞き流石に相手の親に報告するべきじゃないかと思い、Aくんの親に報告したところ「あーすいません。言うときます」の一言のみ。態度もだるそうな感じでした。まだ5歳児なのだから、いくら習い事に先生がいるとしても、こういうトラブルがあるから見とくべきだと私は思います。それ以降も親は送迎のみで、いつも子供だけです。練習中のトイレは当たり前、途中で帯が解けて先生にしてもらうことも多く、その度に練習は止まってしまいます。保育所の中でもトラブルメーカーで、他の子にも怪我させることも多く問題児です。ましやクラスはAくん先頭に荒れています。
親も親なら子も子ですよね。
皆さんは同じような状況になったら、相手の親に報告しますか?

コメント

ぶたッ子

相手の親に関わるとめんどくさそうなので、言いませんが、習い事の先生に言います💦
「お金を払っているのに、毎回、練習が止まるのが気になる。」
「帯が結べないのなら、親が一緒にいて見ているべきではないですか?」とか、その辺の管理も先生の仕事だと思うので💦

• ちび

ちび

相手の親に関わると確かにめんどくさいです。
    確かにそうですよね!
    1度先生に掛け合ってみます!
    ありがとうございます┏●

• 3月4日