※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

沐浴時、赤ちゃんの顔て石鹸つけますか?今は濡らしたガーゼでこするだけにしてます。

沐浴時、赤ちゃんの顔て石鹸つけますか?
今は濡らしたガーゼでこするだけにしてます。

コメント

ys

石鹸を付けて洗うように産院で指導されたので毎回石鹸つけてました!!

• ちび

ちび

ありがとうございます!

• 3月4日
ママリ🔰

ガーゼで洗わず手で洗うって言われて、泡石鹸を顔にもつけて洗ってましたよ!
あまりこすったりするのよくないっぽく手の方がいいみたいです。

• ちび

ちび

そうなんですね!手なら洗いやすいかもですね!ありがとうございます!

• 3月4日
🧸mimi🧸

産院では湿疹ができるまでは濡らしたガーゼで拭くだけでいいと言われました!
ですが、長女の時そうしたら酷い乳児湿疹でかなり可哀想だったので次女の時からは最初から泡でしっかり洗っていて乳児湿疹できた事ありません˙ᵕ˙⑅

泡で洗ったらしっかり流して保湿して下さい(✿。◡ ◡。)

特に上の子いると知らない間に色んな手で顔触るので、泡で洗ってあげたほうが良いと思います( *ˊᵕˋ)

• ちび

ちび

やっぱり泡で洗った方が良さそうですね!結構あばれるので大変で😂ありがとうございます!

• 3月4日
3-613&7-113

石鹸泡立てて洗ってます。拭き取りは、濡らし素手でやって仕上げに緩く絞ったタオルで拭いた後に硬く絞ったタオルで水気とってます。

• ちび

ちび

なるほど、そうしてみます!ありがとうございます!

• 3月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ガーゼで、顔擦ると刺激になって良くないって言われたので軽く叩くように拭き取ってます😊

• 3月4日
  • ちび

ちび

なるほど、こすらず水気だけ吸い取ると良さそうですね!

• 3月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

下の子が、乳幼児湿疹凄くて💦相談したら言われました😊

• 3月4日
  • ちび

ちび

ありがとうございます⭐️試してみます!

• 3月4日