※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

長女が病気で入院経験あり、長男の予防接種で副反応があった母親が、男女の子供の健康について不安を抱えています。男女関係なく健康な子供を育てているエピソードを求めています。

長女6歳、長男3ヶ月を育てています。
長女のときはクループや、RSウイルスでの肺炎、嘔吐で夜間救急に6回ほどかかっています。
女の子は身体が強いといいますが、本当か?と思うほどです。先日胃腸炎で脱水となり再び夜間救急にお世話になり入院騒ぎにもなりました。
これで本当に身体強いの?と思います。
これから男の子を育てるのに不安です。
わたしも弟がいますが、子供の時弟はとても身体が弱かったです。わたしは熱などめったに出さなかったと聞いてます。

男の子、女の子育ててる方に勇気をいただきたいです。
身体の状態は男の子女の子関係ないよ!というエピソードいただきたいです!むしろ長子が大変だった!とか!
ちなみに長男は2ヶ月の予防接種のときに副反応で注射箇所が腫れて痛いのか母乳が飲めなくなり再度小児科にかかり結構がっかりした経歴があります。幸い熱は出ませんでした!

コメント

🧞‍♂️

男女差ない気がします!
下の子男の子ですが去年4月から保育園に入園して1度もお呼び出しなしで
さらに1度も熱が出ていません☺️
入園前にインフルなったくらいです🤔
上の子は入園してRSで入院しました!
それからはお呼び出しも2回くらいしかなく、インフルに去年かかって1年以上熱出ていません!

• はる

はる

すごーい!ありがとうございます。勇気出ます!
    というか、お子さんたち強いですね!羨ましいです♡
    よく食べたりしますか??

• 3月4日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

今はよく食べますよ〜!!😊
    野菜以外なら!

• 3月4日