※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧t.mama°˖✧
家事・料理

珪藻土バスマットを使っている方に質問です🤔基本的にバスマットなので、…

珪藻土バスマットを使っている方に質問です🤔

基本的にバスマットなので、水分を吸い取るだけかと思いますが、汚れが付いたりしますか?? 普段足が付く所だけ色が変わったりしますか?

どんな感じが使用感教えて下さい😊

コメント

m.

使ってます★
汚れは今のところ全然大丈夫ですし、足がつく所は濡れると変わりますが乾けば戻りますよ!

• °˖✧t.mama°˖✧

コメントありがとうございます😊
    ちなみに使用してからどれくらい経ちますか?(´ ˘ `๑)

• 8月20日
  • m.

m.

2カ月経ちます\(^^)/

• 8月20日
むー(^O^)

汚れは特に気になりませんし、足がつくところが色が変わっちゃったりもしてないです^ ^
使用感は布のバスマットだと足の側面?らへんの水分もとれますが、珪藻土は硬いので足の裏だけカラッと乾くかんじです!
最初違和感ありましたが、慣れました(o^^o)
洗わなくていいし髪の毛とか拾いやすいです!

コメントありがとうございます😊洗わなくていいのほんとに助かりますよね!
    毎回、使用後は立て掛けて置いてますか?

• 8月20日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

気分で立てかけてます!笑

• 8月20日

ありがとうございます😊
    私、ちゃんと毎回出来るかなーと思って今買うのを躊躇してたんです 😅

• 8月20日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

わたしはズボラなんでほんと適当な考え方ですが、布のバスマット敷きっぱなしよりか全然衛生的な気がして珪藻土にしました^ ^

• 8月20日

確かにそうですね😊毎回じゃなくても大丈夫そうですし、購入を考えてみます!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 8月20日
あちぽ

初めまして( ^ω^ )
使ってます!!
私の見た感じだと、水分を吸い取ってるっていうより、すぐ乾いてるっていうイメージな気がします!!
なので濡れた足で乗ると、足のかたちがハッキリ残りますが一時的ですかね( ^ω^ )
最初は触って濡れない程度まで速乾→徐々に色が変わったところが薄くなってく、って感じです!!
特に変色したままの印象はないですよ( ^ω^ )

皆さん汚れとか付いてないみたいですね!参考になります。固いのはすぐ慣れましたか?(´ ˘ `๑)

• 8月20日
  • あちぽ

あちぽ

固さは全く気になりませんでした!!
    むしろホコリが舞ったりしないですし、他の方が言うように髪の毛が取りやすくて楽です♪

• 8月20日

髪の毛すぐ取れるの魅力的です(*゚д゚*)
    詳しくありがとうございます!

• 8月20日
タブレットゆみ

使ってまもなく一年経ちます。
少し吸水力が落ちてます(^_^;)ヤスリかければいいそうですが面倒で💦
娘のゆるゆるウンチが一滴垂れたとこは未だにシミになってます😭通常使いなら問題ないですよ。

1年でようやく吸水力が落ちるくらいなんですね!普通に使ってるぶんには汚れなさそうで良いですね(*ˊ˘ˋ*)♪購入検討したいと思います!ありがとうございます😍

• 8月21日