※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の準備に悩んでいるママさんへ。2歳の娘を幼稚園に送り迎えするタイムスケジュールを知りたいです。朝のバタバタを解消するコツを教えてください。

下に0歳児がいて、上の子を幼稚園や保育園に送り迎えしていらっしゃるママさんいらっしゃいますか?1日のタイムスケジュールを教えていただきたいです。ママとお子さんそれぞれの起きる時間やご飯の時間、家事をする時間、時間短縮のために心がけていることなどアドバイスも頂けたら嬉しいです。
4月から2歳の娘が幼稚園に入ります。満3歳にならないとバスが利用できないので、半年ぐらいは送り迎えをしなければならないのですが、ただでさえバタバタしている朝、時間までに送り届けるにはどうしたらいいのか悩んでます。8時半までに園につかなければいけないので、7時50分頃に家をでなければいけません。現段階では6時半頃起きて7時に2人とも飯を食べさせて、歯磨きしてお顔を拭いているうちにあっという間に8時になりますそこから下の子が眠くてぐずり出すので下の子の寝かしつけに入ります。その時点で私はまだ顔も洗ってない状態のことが多いです皆さんどんなスケジュールで準備を済ませているのでしょうか?教えてください

コメント

なーぽん

朝は7時に目覚ましで起きてからベッドで30分くらいゴロゴロしてスマホタイム😉
子供二人起こして上の子だけご飯食べさせて旦那のご飯作って旦那起こして8時半頃保育園へ✨
うちの所は9時までに登園したらOKです!
帰宅後10:30に離乳食食べさせるのが理想ですが、朝7時半に授乳してて2時間ちょいでお腹すいたと泣くので9:30すぎに離乳食になってます😣

上の子は私がご飯用意だけしてあげたら、食器の片付けや歯磨き、着替えの服出して着替えたりしてくれるからほとんど手がかからないです🤩
今は下の子が離れたら泣くので自分の用意が大変かなぁと言う感じですね🤔

4月から復帰で8時すぎに家を出なければなので6時半には起きる予定です😣
復帰後は保育園へ旦那が送ってくれます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私5時起床 旦那と長男のお弁当と朝ごはん作り、洗濯
6時旦那出勤
6時子供達起床 一緒に朝ごはん
8時長男幼稚園のバス停へ送る、そのまま下2人と公園(三番目はほぼベビーカーで寝てる)9時半帰宅して、夕飯の支度、掃除
10時半習い事(週3回)
12時買い物して帰宅してお昼、食後昼寝させる、その間に風呂掃除と洗濯取り込んで畳む
15時長男バス停まで迎えそのまま公園か長男習い事
17時帰宅、夕飯(朝の準備の段階で、焼くだけ!あげるだけ!温めるだけ!の状態まで仕込んどきます!)
18時半お風呂
20時までには寝かせてます
私も一緒に寝てます💤
旦那は週2日くらいしか帰ってこないのでいないものとして考えてます笑

うちも4月から長女が2歳児クラスで入園します!
長男とは違う幼稚園に行くので、長男バス停に送った後車で送迎なのでどんな感じになるのか、、😅💦

下の子はおんぶして過ごす事が多いです!
勝手に寝ますし、ぐずってもなんとかなります!