※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

寝室で旦那と一緒に寝てもらうか悩んでいます。里帰りから帰ってきてか…

寝室で旦那と一緒に寝てもらうか悩んでいます。
里帰りから帰ってきてから、旦那の仕事が忙しいこともあり私と子どもとは別の部屋で寝てもらっていました。やっと仕事が落ち着いてきたので、一緒の部屋にでも…と思ってますが正直ちょっと悩んでいます😅
今までも何度か一緒に寝てくれたことはあるのですが、赤ちゃんが泣いてもなかなか起きない、風呂に入っていないのに横になってしまい入らせるために何度も起こすけどまたすぐに寝るなど私の方がイライラしてしまって…。
ただ夜泣きもあるので1人よりは誰かいてくれた方が助かるという気持ちもあります。トイレに行きたい時や眠い時は授乳だけして、ゲップやの寝かしつけは頼みたいと思っています。

コメント

deleted user

もうそれはご主人と相談ではないでしょうか😓

うちは仕事が忙しくても一緒の部屋に寝てますが
夜、娘が泣いてても寝てる時は起きませんよ😅
うちの主人の場合、帰ってきてからも仕事を遅くまでしてることがあるので、
夜中の調乳まで主人に仕事しながら見てもらって
バトンタッチで私が起きることをしばらくやってました。
二人で見てる方が効率が悪い気がして💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ※泣いてても起きないのは主人の話です!

    • 3月4日
  • な

    ありがとうございます😊
    実際母乳育児なので夜泣きが酷くて疲れた時に変わってもらうぐらいしかやってもらうことがないんですよね…
    旦那に相談してみます🤗✨

    • 3月4日
はじめてのママリ

旦那さんがどこまで頑張ってくれるか次第ですね😅

私は2人目生まれてからは、ずっと旦那だけ別で寝させてます😅

仕事が朝早いってのもあるんですけど、夜泣き対応してるときに寝てるの見るとムカつきそうだったので🤣笑

  • な

    ありがとうございます😊
    夜泣きで全然泣き止まない時に別部屋で寝てる旦那を見てかなりイライラしていました😂
    旦那と相談してみます🤗

    • 3月4日
2児ママ👼

パパは一度寝ると起きません。赤ちゃんが泣こうが喚こうが、うんち臭いお股を顔に乗っけてこようが…起きません😅笑
これは男性脳と女性脳の違いからだそうで、なら仕方ないかーって感じです。

私の経験談ですが、一緒に寝ていても「明日仕事で朝早いのに…起こしちゃ悪い」って気をつかってリビングに連れ出したり、頻回授乳で頭ボーってしている時は「一人だけぐっすり寝やがって💢」とイライラして逆に大変な思いをしました。
なので結局しばらくは別の部屋で寝ていたのですが、その方が気を使わずに楽でした😊多少長めに泣いていても、ちょっと待っててね〜と心の余裕もありますし、ぐっすりよく寝たパパが朝方子供を迎えに来てくれて少しゆっくり寝かせてくれたり…

それでもやっぱり一緒にってなるようでしたら、はじめは休日のみ家族で寝てみるのがいいかもしれません😊♡
しかし経験談から、おすすめはしません🤣笑

  • な

    ありがとうございます😊
    男性は起きてくれないですね…夜泣きでイライラしてると余計にイライラします😢
    休日に朝方頼むのいいですね!旦那に相談してみます

    • 3月4日
  • 2児ママ👼

    2児ママ👼

    絶対に起きなくて、こんなに泣いてるのにわざとなの?ってはじめは思っていたんですが、本当に聞こえないみたいです😅人体の不思議。
    できないのであれば無理にしてもらわず、できることをしてもらう方がお互いストレス少なくて済むと思います。

    我が家は休日8時にパパと子供達が起きてリビングに降りていき、10時くらいまで私は寝かせてもらっています😊静かに一人で寝られる時間を作ってもらうだけで、平日の疲れも少しとれる気がしますよ✨

    • 3月4日
うみ

みなさんかかれてますが、男は一度寝るとギャン泣きしてても起きないですね。
うっすら気付いてることもあるらしいですが、起き上がってきたことはほぼないです。
なんなら、夫の大音量のいびきと、赤ちゃんのギャン泣きで寝室がカオスで、イライラすることのが多かったです笑

さすがに明け方息子が1時間ぐらい寝なかった時は夫を叩き起こして、チェンジ!!と言いましたが…

もうこればかりは旦那さんのやる気次第ですね!!旦那さんが積極的にお世話したいと言っているなら、一緒に寝るのもありだと思います

  • な

    ありがとうございます😊
    うちも旦那のいびきと夜泣きの大合唱のことがありました😂
    旦那はお世話する気はあるのでちょっと相談してみます🤗

    • 3月4日