※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ☆
お金・保険

11月に離婚し、児童手当の受取人変更手続きをしたが、養育費が振り込まれない状況。元の口座に入っている可能性があるか不安。

11月に離婚しました。
児童手当の受取人変更の手続きを11月にして12月1月分のが私の口座、10月11月分は元々の口座に入ると区役所の人に言われました。
なので養育費を振り込むときでと言ったのですが前日になり振り込まれてないと言ってきました。
実はそっちに入ってたりしないの?と言われました。
入らないとかそんなことあるんですかね?

コメント

入ってると思います。
わたしのときも、何月分までは
元旦那のとこに入ってましたょ。

• みーくんママ☆

みーくんママ☆

お知らせのハガキに2ヶ月分しかかかれてなくて区役所に確認して2ヶ月分は元旦那に入ると言ってたので変更かけたばかりのわたしに入ってないならわかりますがそもそもの口座に入ってないとかいうのはおかしいですよね😅

• 3月3日

退会ユーザー

おかしいですね!
    ミスじゃない限り、入ってると思います^^

• 3月3日
Riiiii☺︎

そんなことないです😂
10.11月分は相手側に入ってますよ。

• みーくんママ☆

みーくんママ☆

月末給料日で1週間以内に養育費含めの振り込みで6日目で連絡をしたらそれを言われたのでもっと早く言えたんじゃないか?って感じなんですけどね😓
    前の仕事先でも事故起こして、仕事先を変えてからも事故起こしてるみたいなので手元にないだけかもしれませんが😐

• 3月3日

自分に受け取りする前の分は相手側(今までの受取人側)に入ってます!!
まあ確かに10.11月分の受け取る権利は向こうにもあるけど、、
ほんとケチくさい男って嫌ですね😩

• みーくんママ☆

みーくんママ☆

養育費の振り込みを決めるときも手数料がかかると渋られました(笑)
    振り後期日の前日に、しかもこっちから催促をした時に言うのは変ですよね。

• 3月3日
A*M

相手側に入ってると思いますがその場合、本来の児童手当の2月15日(地域差があると思いますが💦)に入ってるとは限りません。
相手側にはもっと早く入ってる可能性があるので通帳記入で確認してもらってください。

ウチも同じ状況で相手は入ってないと言ってきて通帳記入したらこちらの口座に移行手続き直後に入っていたそうなのでかなり早かったそうです。

• みーくんママ☆

みーくんママ☆

一応、元旦那には離婚した月から通帳記入をして見てくれと言いました😓
    そもそもに2月15日以前に確認してくれの連絡を入れてあるので通帳記入くらいしてほしかったんですけどね🙄🙄
    お金にケチくさかったりするのでそのまま取られそうな気がします😇

• 3月3日