※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

野菜の離乳食冷凍作り置き、1週間と3日分は良くないでしょうか?初期の離乳食です。

【野菜の離乳食冷凍作り置き。1週間と3日分って良くないですか?】

出汁やミルクなどなにも足さずに作った、人参やほうれん草の離乳食の冷凍作り置き。

1週間を目安に使いましょう。
とよく見かけるのですが、1週間と3日で使い切るのでは良くないですかね…?
それとも気にしすぎでしょうか?

初期の離乳食です。

コメント

るぴ

私は気にしてませんよー!笑

• あお

あお

コメントありがとうございます^^
    どこかそう言って欲しかった自分がいるので…笑
    嬉しいです🥺ありがとうございます!

• 3月3日
  • るぴ

るぴ

私は1週間で使い切りましょうなんて知らなかったので!笑

• 3月3日
すずらん

初めは気にしてたんですが早々に1週間過ぎても使ってました(1週間分以上のストック作ってました)

• あお

あお

コメントありがとうございます^^
    気にしつつも、やっぱり1週間ではなかなか使い切るの難しいですよね…😅

• 3月3日
  • すずらん

すずらん

おかゆは週1-2回くらい作るんですけど、野菜とか時間かかるし、毎日少しづつ変えたりしてたらそんなに早く使い切れないです…

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

少ない量で作るのって難しいですよね💦
私は2週間までのものをあげるようにしてましたよ😅2週間経ったら大人のスープとかに混ぜ込んで使ってました👍🏻

余裕で1週間以上使ったりしてますよ(^^♪