※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

RSウィルスにかかったお子さんの回復期間や症状について相談中。流行が心配で入院の可能性も考えている。周囲でも多くの子供が感染しており、注意が必要。

お子さんがRSウィルスになったことがある方、診断されてからどの程度で良くなりましたか??

うちは一人っ子&シングルで2人きりなので兄弟の移し合いなどの心配はありませんが、最悪入院することもあると言われてドキドキしてます…

大阪府では今季はインフルエンザはかなり少ないけど、子供の間でRSが大流行してるそうです😓

今日行った小さな病院でも、先月20人以上、今月3日目なのにすでにうちの子で4人目だと言われました😭
うちの地区は小児科が結構多いので、小さなひとつの病院でこれだけ出てるなら他の病院でも出てると思います🥺

皆さんもお気をつけください🥺

コメント

ネイルまま

下の子供が2週間前にRSウイルスの気管支炎と診断されました💦
薬でだいぶ良くなったと思ったのですが
一昨日の夜からまた咳が出始めました😩今日受診したらRSではなく
また新しい風邪との事😢
入院にならなくて良かったです😩

• かずママ

かずママ

RS検査では反応出たんですかね??💦
    最初から別のウィルスだったのか、最初はRSだったけど治ってきた頃にまた別のウィルス貰っちゃったのか…😧💦

ホント入院ならなくて良かったですね🥺
    気管支炎…しんどかったですね😢

• 3月3日
  • ネイルまま

ネイルまま

鼻から入れる検査でRSの陽性が出ましたよ💦💦
    RSは特効薬がないのでピークをすぎるまでが一番大変ですね💦💦夜中が咳で寝られなくて小さな体で可哀想でした😢

• 3月3日
  • かずママ

かずママ

そりゃ検査しないとRSなんて診断されないですよね😧💦ごめんなさい、アホなこと聞きました😓
    鼻から入れるの、うちの子も今日して大泣きでした😣
    ただでさえしんどいのに、痛い思いもしなきゃいけなくて可哀想ですよね🥺

病院でも特効薬がないことや、ピークが過ぎるまで大変だと言われました😭

ほんとに早く良くなって欲しいです…。
    余程しんどいのか、今日はいつもよりかなり早く寝ちゃいました💦
    咳とかで寝れない子もいるし、寝れるだけマシですね😣

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

3歳なら入院することはたまにだと思いますよ!
ただの風邪症状だと言われました
赤ちゃんがなると重症化で入院レベルです

• かずママ

かずママ

それはよく聞くんですが、自分の子がその「たまに」にはならない保証は無いので心配にはなります🥺
    実際先月今日行った病院でRSと診断された3歳児が入院になったと聞いたので余計にそう思ってしまって😣

• 3月3日