※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡Mama♡
子育て・グッズ

乳首の保護器について、卒乳までずっと使っている方いますか?保護器を使うと母乳の出が悪いという情報がありますが、実際はどうでしょうか?出が悪くなる可能性はありますか?

生後1ヶ月過ぎた新米ままです。
乳首の保護器について質問です。
乳首が陥没乳頭?+乳首が弱いです。
すぐ、痛みます。
産院からずっと保護器をつけて授乳していますが
卒乳までずっと保護器をつけて授乳してた方いますか??
保護器をつけて授乳すると母乳の量の出が悪いと
ネットで見たのですが、実際そうなのですか??
直接加えさせた方が出がいいのですか??
今のところ、保護器のままでも出はいいので
大丈夫と思うのですが、後々出が悪くなるのでしょうか??
教えてください!

コメント

まま

わたしも入院中からずっと保護器使ってました!
乳首が短いのと弱いのとで
痛くて痛くて仕方なかったです(>_<)
保護器つけても痛かったです(笑)
最近ようやく直接飲んでくれるようになり
乳首も強くなりました\( ˆoˆ )/
保護器使ってると毎回消毒したりと
なにかと面倒だったり
痛みが強すぎてもう母乳で育てるの
やめよっかな。ってメンタル的にも
やられそうでした(笑)

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    コメントありがとうございます!
    直接飲む練習させましたか??
    それとも、保護器をいきなりやめたら飲むようになったのですか??
    痛いのが怖くて中々練習させてないです😂
    そろそろ、練習をと思うのですが
    激痛でたまらないです😱😱

    • 8月20日
  • まま

    まま

    何度か試してみてダメだったので
    また保護器に戻って
    1週間ほど前に直接吸わせてみたら
    吸えるようになってました\( ˆoˆ )/

    痛い時は薬ぬってラップパックを
    授乳後にずっとしてたら
    だんだん良くなりました!!
    本当にこれで良くなるんかな??
    て思いながらもずっとしてたら
    マシになりました\( ˆoˆ )/

    • 8月20日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    なるほど!!
    少しずつ頑張ってみます!!



    ラップ効くんですね✨
    試してみますっっ💕

    • 8月20日
ぷう

1ヶ月は保護器を使用して、その後からは直母で頑張りました(*^ω^*)

母乳の出が悪い気もしました!
衛生的にも直母のがいいと思い、痛かったので保護器付けたりして外していきましたよ(*^ω^*)

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    コメントありがとうございます!
    やっぱり、母乳の出が悪いのですね😱
    付けたり外したりしていくうちに
    飲めるようになったのですか??
    練習あるのみですよね🤔🤔

    • 8月20日
  • ぷう

    ぷう

    体重の増えが良くなかったので、たぶん減ってきてました(´・_・`)

    ずっと直接だと痛くて泣きそうだったので、痛い時は保護器使用してました!
    1週間かからずに外せるようになったと思います(*^ω^*)

    • 8月20日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    増えなくなったのですね😱
    それも困りますよね。


    1週間!!
    すごいですね✨!
    根気よく練習してみますっっ!!

    • 8月20日
  • ぷう

    ぷう

    頑張ってください♡
    そのうち慣れて平気になるので(*^ω^*)

    • 8月20日
まぁち☺︎

私も保護器使って授乳してます…‼︎

確かに消毒とか面倒くさいですよね。
とくに夜中の授乳とか…

私は最初はカチカチに胸が張ってしまうタイプなので、最初は保護器使って乳首が柔らかくなった時に直接吸わせたりしてます。あと、自分でマッサージしたり。

まだ、なかなかくわえてくれなかったり、すぐ外れちゃったりして上手くいきませんが地道にくわえさせてる感じです。泣

あまりにも泣いていると上手く行かないので、うちの子の保護器卒業はちょっと時間かかりそうですが…

突然、使わなくなった‼︎って方もいるみたいですからね。
お互い頑張りましょう‼︎

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    コメントありがとうございます✨


    消毒めんどくさいですよね😱
    わかります😰


    徐々に慣れさせてあげて
    吸えるようになるといいですよね😂😂
    頑張らないととは思ってますが
    中々難しいですよね〜
    マッサージ!あたしも頑張りたいです💕

    • 8月20日
がんコ

私も退院してから、乳首が短く上手く吸えないからと保護器使ってました‼︎
ですが、少しずつ母乳の量も増えたきたのと、伸びも良くなってきたのでようやく外して直母で出来るようになりましたよ(*^^*)
保護器使ってたときはこれをずーっと使わなきゃ母乳で…って悲しくなりましたが、時間が経つときっと取れる日がくるとおもいます‼︎焦らずに‼︎

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    コメントありがとうございます!

    取れる日がくるといいですっ❣
    頑張ってみます✨
    ありがとうございました!!

    • 8月21日