※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

保育園児がおもらし問題で悩んでいます。愛情不足か、怒鳴りつけられたり、キツイ状況です。手助けはあるが、困惑しています。

誰か励まし合いましょう…

保育園に通っています。
今週は三日連続、一日で5回ぐらいおもらしをして帰ってきます。

もうすぐ4歳なのに、なぜ?!愛情不足?
家で放ったらかしにしている訳ではありません

今日はおもらしもするし、泣いて自分の要求を通そうとするので、怒鳴りました。かなり

もうキツイーーーー!
(手助け等はあるのですが)

コメント

ままん

最近になっておもらしを
するようになったのですか?
もしそうだったら
ママが妊娠していて
少し不安定になっているのですかね😢

  • mamari

    mamari

    去年の5月にトイトレを初めて、すぐにオムツは外れました…ただ一日1回くらいのおもらしはありました。
    妊娠した秋頃くらいからかな?頻繁におもらしをして帰ってきます😭

    今週はかなりひどく、毎日お昼寝布団を洗ってる状態です😥😥

    妊娠が原因なんですかね?💦

    • 3月3日
  • ままん

    ままん

    ごめんなさい💦
    下に投稿してしまいました💦

    • 3月3日
ままん

わぁそれは大変ですね😢💦
毎日お疲れ様です😢✨

うちの息子は幼稚園なので
夜だけの話しになっちゃうのですが
2人目妊娠したぐらいから
毎日のようにおもらしをする
ようになってしまって😭
かなり不安定になってました💦

おもらし以外は特に
変わった様子はないですか?

  • mamari

    mamari

    変わった様子はないですが、やっぱり下の子が産まれる!って分かると、何らかの変化があるんですかね?

    • 3月3日
  • ままん

    ままん

    ママが取られちゃうと
    感じて不安になったりとか
    色々言いますよね😢

    • 3月3日
m.m

うちの子も年度が変わる度にほぼ毎日おもらしして帰ってきます😭
不安定になるんだと思います💦その時はおもらしした事に対しては怒らず、またなるべく子供との時間を多めに取ったりしてます!そうすると大体1ヶ月くらいで治まります!この対処法が合ってるかは全然分からないのですが…😢💦