※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今回初めてハンドメイド品購入しました。今日届いて開けてみたところゴ…

今回初めてハンドメイド品購入しました。

今日届いて開けてみたところゴミ?のようなホコリのような物がついていました。表にすこし大きめのゴミのようなものと裏にも細かいホコリのようなものが練り込まれている感じです。

樹脂粘土で出来たキーホルダーなのですが、やはり粘土をこねてつくるからゴミが混入するのは普通のことなのでしょうか?

作者さんにメッセージを送ろうかと思ったのですが、ハンドメイド品を購入したのが初めてだったのでこういうものなのであれば失礼かと思い質問させて頂きました。

作品自体は気に入っているのでもし返金対応になるのであれば、このままでもいいかなと思ってます。

もし同じように樹脂粘土などのハンドメイド品を作られている方がおりましたら回答よろしくお願いします。

コメント

ハンドメイドなら仕方ないと思います💦
友人も樹脂粘土でハンドメイドで売ってますが注意事項として書いてありますし😢

リサ

ハンドメイドだからってお金を頂く以上クオリティが低いは本来通用しないと言うかプロ意識ないなーって思いますよ
対応してもらえないとしてもメッセージをおくってみてはどうですか?