※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんにストローを使ったマグを試しましたが、飲み物が出ず苦労しています。練習しやすいマグのおすすめや、5ヵ月で早いかどうか相談したいです。

生後5ヵ月になり離乳食が始まり、マグも少し練習しようと思いコンビのはじめてストロー⁉️を購入して試したのですが、くわえてもくれず、やっと口に入れても飲みものもでてないようです😰😰(咥えるだけで出てくる…と書いてある)
あまりマグに詳しくないので練習しやすいマグなどあれば教えてください🙇
それとも5ヵ月ではまだ早いんでしょうか❔😅

コメント

🔰

リッチェルのストローマグ?
半年からですけど、
最初は吸いにくいみたいだから親がプッシュしてあげると飲み物も出てくるってやつありますよ!
最近息子にもかいました\(^_^)/

• ひろ

ひろ

あのシンプルなやつですよね😍
    あれもどうかなーと思っています。
    6ヵ月からと書いてたので買わなかったんですが、上手く飲めてらっしゃいますか❔😋😋

• 3月3日
  • 🔰

🔰

吸いかけました!だけど蓋の部分も一緒にがじがじしてました笑
    まあそりゃ最初からうまくい訳ないか、と思いました笑

• 3月3日
  • ひろ

ひろ

そうですよね😊
    毎日少しずつ練習しようと思います。6ヵ月近くなったらリッチェルのも試してみます🙆
    息子さんも上手に飲めますように頑張ってください😍

• 3月3日
ふぅ

うちもそろそろ離乳食始めようと思ってるので、ストローの練習もしようと思って同じコンビのもの買いました‼︎自分で持って口に咥えて噛んだりしてますが何滴ずつかはでてるのかもそれませんが、実際全然飲めるところまではいってません‼︎入れた分と比べてもほとんど減ってないので😭買ってから調べたらコンビの初めてのストローマグは使うのが難しいって書いてあってガーンってなりました💧リッチェルのと迷ったのでそっちにしておけばよかったな〜と😓しかもストローマグとコップ飲みのマグセットを買っちゃって買い換えるのももったいないのでなんとかこれでストローマスターしてくれと思って毎日おもちゃみたいに渡しては飲む練習させてます❗️もう少しこれで粘ってみます笑

• ひろ

ひろ

そうですよね😰私も後でコンビのがなかなか吸えないと知りガーン😱です😅

うちは自分でも持ってくれようともしません😰😰毎日おもちゃ代わりに白湯でもいれて持たしてみます😵
    焦らずーとは思うんですが焦ります😨😨←YouTubeで上手く飲む子を見すぎ(笑)
    頑張りましょうね✨

• 3月4日
  • ふぅ

ふぅ

ガーン同士ですね😱笑 しかも私軽く調べててリッチェルの方がいいのわかってたのにいざ売り場に行ったら何故か迷いが出てそしてコンビを買うという失態です笑
    このマグひっくり返してもこぼれないのはいいところです✨娘は、最初はストローくわえてますがだんだん取手のところ舐めたりマグの裏側舐めたりしてます笑 まだ月齢低いですしYouTubeの子たちもカメラ回っていないところですごい練習してるんだと思うので気長に頑張りましょう♪

• 3月4日
  • ひろ

ひろ

つい、形が可愛いのにつられました(笑)😅

うちはおもちゃ代わりに持たすところから気長に頑張ります😨はじめての育児なんで育児書やネットの見すぎですね😅😅
    とりあえずは麦茶も嫌がるけどスプーンであげるのに慣れてもらうように頑張りまーす😏😏

• 3月4日
にゃ

8ヶ月からのストローマグがあるので、それまでスプーンとかでいっか〜ってなってます😅

• ひろ

ひろ

そうですよね😰うちもゆっくり始めるようにします😅まずは離乳食のスプーンに慣れてもらうのが先のようです…😰

はじめての育児で余裕がありません(笑)😅

• 3月4日
  • にゃ

にゃ

わかります!

スパウトとか、早めに練習はじめたほうがいいのかな?とも思いますが、あれもこれもとなると負担ですし🥲

周りの人や本、ネットなどは、参考にしつつ、自分と赤ちゃんのペースでいきましょう☺️👌🏻笑

• 3月5日