※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の35週妊婦が出産に不安。教室でめまい・卒倒寸前。勇気が欲しい。

35週の妊婦です!
初の出産でいよいよだなと期待〈不安でいっぱいです…
出産、陣痛がものすごく痛くて苦しくて…というのは覚悟の上で元々痛みに弱いのですが頑張ろう❗️とYouTubeの出産動画などをみて意気込んでいたのですが、

今日産院でのオンラインの母親教室で分娩の流れを聞いていたところ急にめまいがして卒倒する一歩手前でした😢

こんな私で出産を乗り越えられるんだろうかと途端に弱気になってしまい…

こんな私に勇気をください😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

会えるの楽しみですね☺️
私の場合ですが私も不安がありましたが
いざ陣痛始まれば間隔測るのに必死になったり準備バタバタしたりで
陣痛から産まれるまでは怖いとかいう気持ち全くならなかったです😂
もう流れに身を任すだけって感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!陣痛始まっちゃえば怖かろうが嫌だろうが流れに身を任せるしかなくて必死になりますよね🥺少し勇気が出ました!!

• 3月3日
ママリ

大丈夫ですよ✨痛いし大変ですが絶対産まれてくるし乗り越えられます😊
もうすぐ赤ちゃんに会える〜!と思って頑張りましょう😊
YouTubeのはんなりママの陣痛の乗り越え方が参考になったというコメントを前に見た事があって、私はこれから見てみる予定です!
まだでしたら良かったら見てみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊はんなりママさんきいたことあります❗️❗️YouTubeチェックして陣痛乗り越えたいと思います👏🏻良い情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
さき

分娩の流れ聞くといっきにイメージ湧いてきて怖くなりますよね分かります😂😂
ママになった人全員乗り切れてる!世界中の人が出来てること!だから自分もできる!って言い聞かせてました!
陣痛来るまでが怖さもあってドキドキですが痛みが来ちゃえばあとは乗り切るだけです!
可愛いあかちゃんに会えるのが楽しみですね☺️
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊リアルな出産動画を見てイメトレ、覚悟していたはずなのにいざ、助産師さんから説明されてよりリアルに感じてしまいました😂
    たしかにみんな乗り越えてお母さんになれてますもんね!もうすぐ赤ちゃんに会える〜と思って頑張りたいと思います👌

• 3月3日
ままり

分かります😭
2人目ですが不安で怖いです😣ですが、いざ陣痛が始まればなんとかなるものです!
1人目産んだ時なんであんなに悩んでたんだろう…あの時間無駄だったな😅と思いました💦
それでもまた不安ですが😅
赤ちゃんのことを考えてゆっくり呼吸を意識して頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は未知の恐怖で怖いですが2人目だと色々経験してる分またあの痛みが…と思うとこわいと友人も言ってました😂
    呼吸に全集中して頑張りましょう🤭

• 3月3日
イダ

私も不安と恐怖と楽しみと入り混じってます😂
おばあちゃんに怖い言ったら、どんな形であれ産めなかった人はいないんだからなんとかなる。って言われました笑

私も痛みに敏感で、痛い!って思うと身体が固まって息が止まるので💦
夫に陣痛で痛がってたら「呼吸してー。深呼吸ー。」って言ってー。ってお願いしてます。

この痛みは赤ちゃんが私に会いたがってるんだ。この痛みは喜びの痛みだとマインドセットしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんすごくいいこと言われますね👵!!どんな形であれ産めなかった人はいない!常に思っときます笑

私も痛いとすぐ息とめちゃうので呼吸意識します😢💕

• 3月3日
rerere♡

私も36週目でもうそろそろですが、痛みに弱くて歯が痛いだけでも悶絶するくらいなのに耐えれるのか心配です…。 不安だし怖いけど頑張りましょうねʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくそろそろですね😊❗️私も痛みに弱いし思い返せばそんなに大きな病気や怪我もなくすごく痛い思い今までしてないのに大丈夫か…と不安になりました🤮同じく頑張りましょう🙌🏻🥺

• 3月3日
わわわ!

分かります😢私も1人目の時不安でした😭
私は友達から陣痛は長くて1分だからって言われて、その言葉にすごく勇気もらいました😊
陣痛は赤ちゃんが頑張ってくれてる証拠だし、必ず終わりがきます🍀長くゆっくり息を吐くようにすると少し楽になるらしいです🥲
私ももうすぐ2人目出産予定です🥰お互い出産頑張りましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛って長くて1分なんですね!未知の世界で波があるのはなんとなくわかっていたのですがそれを聞くと頑張れそうな気がします😢💕わわわ!さんももうすぐなんですね😊お互い頑張りましょう👏🏻💕

• 3月4日
ぽむぽむ

全く同じで笑っちゃいました‼️
私も34週で産院のお産教室のDVDを見て、血の気がサーっとなり、お腹の子も縮こまりました💦笑
多分、痛みや早く出してあげたいという気持ちで、そこまで深く考えたり気を失ったりする暇もないんだろうけど、怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私と同じ方がいるなんて!!笑
    私も血の気がサーッと引いてまわりがグルグルしだしてでもお腹の子いるしここで倒れるわけにいかない❗️とこらえました😂きっと出産中もそんなこんなで乗り越えられますよね?頑張りましょう🥺❤️

• 3月4日