※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

ただの愚痴です🙌現在2人目妊娠中で里帰りしてます。(自宅と実家は来るま…

ただの愚痴です🙌
現在2人目妊娠中で里帰りしてます。
(自宅と実家は来るまで5時間程の距離です)

旦那が、もし3人目があれば次は里帰りしないで週2〜3で家事代行サービスとか使ってほしいと。
毎回外食や出前だし、休みが暇すぎて飲み歩いてしまいそうだと。

私からしたらこいつふざけてんの?って話。
お前がなんもしないできないだから里帰りなったんだろって話で。
そして残りの4日は誰が家事育児すると?
協力的な旦那だったら自宅にいることだってできたはず。

帰省して初めての健診で切迫気味で安静。
このままだと入院になりそうです💦
1人目もそうだったので、今回もそうなるかな?とは思ってましたが😅

なのに自宅にいたときは何も手伝わない、私は疲労困憊で上の子にイライラしたり、遊びに付き合ってあげられなかったり、すごく可哀想なことしてたし。
おなか張ってるのに動き回らなきゃいけなかったし、全然休めなかったし。

家事代行使ったとして、入院したら夜中の面倒は誰がみるとか、そういうことは考えてないんだろうな。
(旦那は仕事が夜なので不在)

まあ、上の子は来年から幼稚園通わせる予定なので実際には里帰り厳しいなと思ってはいるのですが。
こう言われるとイライラしてしまって😅
吐き出したくなりました💦

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人…考え方が自己中すぎですね…💦

産後は体力も消費していますし、ご実家に頼れるものであればゆっくり休んだ方がいいと思います。

週5で2.3の家事代行って…
自分1人の分くらい、自分で家事やったら?と、思ってしまいます。

3人目の時までに里帰りしなくても、ご主人が家事できるくらいにうまく教育出来れば別ですけどね💦

• ひー

ひー

遅くなってすみません💦

自己中ですよね!
    本当に親になりきれてないなーって思うことがよくあります。
    簡単に考えすぎてて、私がどれだけ負担なのかまったくわかってくれないんですよね😭

今後は、里帰りが終わったら少しずつ少しずつ家事ができるようになってもらおうと思ってます😭

• 3月9日